ボッチャン卒乳できない件。

完ミの人も卒乳って表現でいいんだよね?


ボッチャンは産まれたときから完ミだけど、未だに哺乳瓶でミルク飲んでる。


朝と夜の2回。


虫歯にならないように配慮はしてるけど、そーろそろやめたいよね、ミルク。


ただ、離乳食の量が少ないうちのボッチャン。

今のミルクがなかったら栄養面でちょい心配ってのはある。 


頑張って食べてほしい。

少食なんてとこは母に似なくてよろしい。



あとついでに、離乳できたらミルク代がかからなくなるのも嬉しいよね。


説明しづらいしする気もないけど、母乳あげるの何かぞわぞわして嫌で即完ミになっちゃったから、ほんとずっとミルク代かかりっぱなしだったんだよね笑



ずっと続いた指ちゅぱも根気で辞めさせられたし、この件も頑張って解決したいもんだなあ。