ついにやらかした | 4兄妹と幸せ毎日

ついにやらかした

先週末


パパは久しぶりに福岡のお友達と会って飲み会🍻



飲むと基本止まらないパパ


最近は私や娘に散々言われ


すこーし飲む量、時間を考えて飲むようになりました照れ




今回はかなり久しぶりに会うお友達なので


盛り上がってお酒の量が増えるのは仕方ないかな〜


と思い、お家で帰ってくるのを待っていました看板持ち




電車&駅から徒歩の時間があったので


帰ってきた時には


記憶無くすほどのベロンベロン状態ではなかったのですが


これまでに色々やらかしてきているパパ


今回は、ついにやってしまったなという感じ真顔




帰ってきてからも上機嫌で


お風呂に入った後


一緒に飲んでた友達とLINEでビデオ通話を始めましたデレデレ



私はお風呂にも入り


パジャマ&スッピン&髪ボサボサの


完全オフまったりモードでくつろいでいるのに


何度もビデオ通話に参加させようとするパパ真顔



3回目くらいで


本当にいい加減にしてほしいから


先に寝ましたけどねぼけー




その後パパは3時くらいまでビデオ通話していたらしい…




で、問題がおきたのは次の日の昼前ハムスター





娘が焼き鳥を食べたい!というので


買い物に出かけようとした時のこと




パパ 財布がない👛



私  えっ真顔





とりあえず色々探してみたけど


やっぱり家の中に見当たらない滝汗




電車に乗って帰ってきているので


最寄り駅までは確実に持っていたということだから


落としたのならその後あしあと




とりあえず交番と駅に落とし物があったか聞きに行ったけど


どちらも❌




お財布は今はたぶんもう売ってないヴィトンの古銭入れ


落としたのなら盗まれてしまっても仕方ないかなと


完全諦めモードチーン




気持ち切り替えて


カード類🪪の利用停止電話をかけるパパ👨




保険証や免許証も入っていたので


紛失届?を再び交番に手続きしに行った後


財布では登録されていなかったけど


免許証と保険証の落とし物で届出されていたということで


無事にお財布見つかった連絡がきたらしい泣き笑い




なんかさぁ


警察のシステムなのか対応なのか


どうにかならない?と


ちょっとモヤっとしました真顔



財布落とした時点で


免許証とか入ってるの予想出来るよね!?



最初の対応でしっかりそこ確認できてたなら


即見つかっていたので


カード類の停止しなくて済んでいたのに魂




嫌がる私に何度もビデオ通話に参加させようとした


バチが当たったんだな笑