男子あるある?色々問題 | 4兄妹と幸せ毎日

男子あるある?色々問題

ついこの間の話

 

三男:

 

「ママ~怒らないって約束してくれる?」

 

「あ~やっぱりいいや」

 

「絶対怒るし」

 

 

何かをやらかしたとき、最初にママに怒られないように保険をかける三男

 

 

わざと言うか言わないかもったいぶって

 

私に「怒らないから」と言わせてから話すパターン

 

 

今回はですね

 

はい




鍵の本体をどこかになくしてきました真顔

 

 

男子あるある?

 

いやいや、男子でも普通これはないでしょ爆笑

 

 

 

少し前に、鍵のねじ?ボルト?の片側がとれて無くなってたのを報告してきてはいました真顔

 

とりあえずは片側だけでも鍵として機能するので

 

そのまま使わせていたのですが

 

まさか全部取れて、しかもどこかに落としてくるとは滝汗

 

 

普通何か落ちた音して気が付きませんかはてなマークびっくりマーク

 

 

頭の中はきっと遊ぶこととか友達のこととか

 

楽しいことで毎日お花畑状態になっているのでしょうね~花

 

 

鍵買うか・・・

 

 

 

 

 

続いて再び三男



ある日の豪快な寝ぐせ爆  笑

 

毎日水つけて手でさっさっと直すだけ

 

 

直ってない笑

 

 

一応は身だしなみとして寝ぐせを直そうとしているところは褒めよう真顔

 

これでも一応中三ですにっこり

 

 

 

髪の毛うらやましいくらいの直毛&さらっさらなのに

 

一度寝癖がつくと全然治らないのはなぜ泣き笑い

 

 

最近、水を付けたらドライヤーを使って直すことを教えてあげた母です指差し

 

 

テキトー男子にはこれくらいので十分

 

化粧男子のインスタグラマー&ティックトッカー長男は3万越えのドライヤー使ってるけどね笑

 

 

その差よ笑い泣き

 

 

 

 

最後は次男

 

バスケ部に入り、テスト期間中も練習🏀しているハードな部活

 

ただいま公式試合期間の真っ只中なんですよね~

 

 

 

「やった~テスト期間だしお弁当なし爆笑

 

と喜んだ私のウキウキを返して笑い泣き

 

 

そんな毎日練習を頑張っている次男ですが

 

我が家で初のシューズをはいた運動部ということで

 

あの問題がやってきました👟

 

 

足がくさいゲッソリ問題

 

 

次男は無臭男子なので

 

今までそんなに臭いを気にしたことがなかったのですが

 

さすがにバッシュを履いて毎日練習していたら

 

靴の中は蒸れ蒸れで

 

しかも最近暑くなってきたので

 

帰ってきたら速攻でお風呂場行って足を洗う毎日ですニヒヒ

 

 

これ、男子に限らずなんですけどねニコニコ

バスケしていた姪っ子もやっぱり足臭かったって言ってましたし

 

 

バスケだけでなく、サッカー、野球、バレーボールなどなど

 

靴を履いてするスポーツをしているみなさんは

 

足の臭い問題、どうしているんでしょうか?

 

 

使った後の靴を毎日干すわけにもいかず

 

試合前に持って帰ってきた時だけ

 

乾燥機でとりあえず乾かしてみているですが

 

普段の対策どうしたらいいのか・・・キョロキョロ

 

 

 

粉タイプの消臭剤気になるけど、粉でかなり靴も靴下も白くなるらしいから悩む真顔

安いショップは偽物の可能性も高いようで

 

正規品が届くのかも不安要素の一つ

 

 

 

日本製のもあったけど

 

 

スプレータイプで手軽にしっかり消臭できるものないかな~無気力

 

 

次男より、三男のスニーカー&足の臭さの方が実はやばいんですよねチュー

 

雨の日とか・・・・体育祭練習始まってるし・・・

 

周りに迷惑をかけていませんようにオエー