壊れてるよ… | 4兄妹と幸せ毎日

壊れてるよ…

だいぶ前に私がDIYした


洗面所のタオル置きの棚

DIYといえるようなものではないですけどチュー



賃貸じゃないから穴を開けてもいいんだけど


石膏ボードの壁なので


ネジや釘を打ってもはずれちゃうのかな?と思い


細いピンを押し込んで取り付ける


石膏ボード用の


こちらを使って取り付けていました指差し



だけど、しばらくしたら


上下2箇所のうちの上の部分だけ抜けて


外れてきてしまっていました悲しい



横からみると斜めになって


ギリギリ下の部分で支えられている状態にガーン



もうだいぶ前からその状態で


直さないとな〜


直さないとな〜


と、見るたびに思うんですけど


同じもので直したところでまた外れるんだろうな汗


そう思って、だいぶ長いこと放置していたんです



が!



ある時突然パパが



タオルのところ壊れてるよ‼️



って真顔




うん、知ってる


だいぶ前からね凝視

数ヶ月経ってるけど今さら気が付いたんだ…笑



ずっとどう直したらいいのか


暇さえあれば調べたり


色々悩んでいたんですけどね真顔




壊れてるのを見つけたところで


パパがやってくれる気配は全くないので


予定のない今年のゴールデンウィークグラサン



ついに動きましたDASH!



前にホームセンターで買ってみたこちら👇

重いものでも大丈夫そうなので


こちらを使ってトライ指差し




したものの、まさかの


ピンを真っ直ぐ刺すタイプのこちらでは


途中までしか刺さらずでNG🙅‍♀️ガーン




仕方なく


ダイソーで買ってあった最初のピンタイプと


棚受けに付いていたネジで固定しましたニコニコ



バスタオルがいつもはみ出ちゃっていたので

板を少し大きめにして


棚受けもセリアのブラックアイアンから


ホームセンターのホワイトアイアンに変更ウインク




上部がデッドスペースで空間が勿体無いので


そのうち上にも棚を付けたいな〜

きっといつになってもやらなさそうだけど


我が家の洗面所はかなり狭くて収納がないので


物の置き場所がなくて困ってるんですえーん




今日はこの後もう1箇所


娘の部屋にも同じように棚をつけようと思ってますおねがい



ぬいぐるみが部屋を占領していて


大変なことになってるんです爆笑



さて、もう一仕事頑張ってきますキメてる