高校生男子に振り回される | 4兄妹と幸せ毎日

高校生男子に振り回される

次男、ついこの間


人生初の1人旅

(正しくは同級生もいたので2人なのですが…)



部活の練習試合が突如決まり


私がついていっても良かったのですが


娘の習い事もあったし


そもそも私がたかだか練習試合についていくのもどうなんだ?って思うところもあって


しかも遠いから交通費も2人分ってなったらかさむしねww

大人2人だと3000円近くかかるあせる


高校生になったんだし


ここは成長するための一歩だと思って


初めて私or家族なしでの電車旅にtryさせましたウインク


息子には不安症があり

今まで1人での遠出はもちろん

1人で電車やバスに乗ることが出来ませんでした


さぁ、練習試合に行くと決まって


母は大忙しです笑い泣き



まずは行き方をスマホで調べまくる📱



何通りもの行き方が出てくるので


わかりやすく、出来るだけ楽な方法で


値段があんまりかからないルートを選択指差し



スマホでスクショするものの


詳しい乗り換え情報があるわけじゃないので


駅の構内図を調べ


何番線から何番線に乗り換えるのか


どの車両に乗ればスムーズに乗り換えができるのか


などなど


息子がつまずきそうなところを


徹底的に調べ、紙にまとめていく🗒️




全部書き終わって見返してみてから気づく




電車初心者に乗り換え時間3分とかありえない爆笑



乗り換え時間に余裕が出来るように調べ直し書き直すネガティブ




でもこれで安心だニコニコ


迷ったとしても時間に余裕があるから


乗り遅れる心配はないよね看板持ち




そう思った私の考えは甘々だったと


当日思い知らされることに滝汗




続く