今さらのインフルB型と学校説明会 | 4兄妹と幸せ毎日

今さらのインフルB型と学校説明会

こんにちは照れ


長男、通信制高校無事卒業

→卒業式出なかったので、卒業証書ってもらえるのかな?なんて心配していましたが、昨日突然郵送で届きました爆笑


次男は中学卒業


長女の終了式も終わり


残すは中2三男の修了式のみ




なんですが三男


水曜日の夜から発熱


昨日やっと病院に行ってきたのですが


検査してもらったところやっぱり


インフルエンザでした笑い泣き


それも予想と違ってB型汗辛いやつね


最初症状軽くて熱もそんなだったのでA型だと思ったのですが、2日目から咳も結構するようになり、あれ?って思ったらB型の方でした驚き




はい、修了式まで出席停止凝視




私、もうインフルって思ってたので


朝は病院に連れて行くことしか考えていなくて


なんとなんと


学校に欠席連絡するのをすっかり忘れてましたゲラゲラ



9時過ぎに学校から電話があって


「◯◯中学校」の表示見た瞬間


あ!やってしまったあせるって笑




次男の高校の新入生学校説明会が


午後イチにあったものだから


そっちに間に合うだろうか?と


予約の順番の進み具合ばっかりチェックしてましたニヒヒ





病院無事終わり


お昼を食べたら


次は次男の高校へ🏫



行く時はバスばっかりで


自転車通学をするのに道がわからないため


高校に一応確認してから自転車でGO🚲


土地勘ないところをさすがに一回じゃ


やっぱり覚えられなくて


もう一回一緒に行かないとです看板持ち





途中長男の元高校を通過


通るたびに、あー卒業して欲しかったな〜なんて


未練はないんだけど、やっぱり思ってしまいますねニコニコ




次男の通う高校は


1学年少なめな学校なので


だいたいの生徒が見渡せて


ヤンチャっぽい子から陰キャっぽい子


スポーツやってそうな子


既に不真面目そうな子笑


などなど


うちの息子は陰キャの部類なのかな?なんて思いながら見ていましたにっこり




説明会は1時間ほど


途中つまらな過ぎて息子ウトウト💤


終わったら上履きやら必要な物の購入があったのですが


これが時間かかってかかってネガティブ


新入生たくさんいるのに、会計場所それぞれに1箇所


もっと効率よく回せないものかと真顔



最後は学校との相談事があったので


保健師さん?と先生との面談をして


4時ごろ帰宅しましたニコニコ





帰ったら即中学校から電話がきて☎️


インフル報告


修了式の日に成績表を取りに行くお約束をして


一応学校に置きっぱなしの荷物の量の確認キョロキョロ


カバンお持ちになったほうが…


というこで、かなりの量の荷物がまだ学校にあること判明チーン


インフルになっちゃったからしかたないけど


いつまでも手のかかる三男です笑い泣き