高校からバスケって遅い?? | 4兄妹と幸せ毎日

高校からバスケって遅い??

こんにちは〜照れ


突然ですが


高校からバスケを始めるなんて無謀ですかはてなマーク




我が家の次男の話しなのですが


高校行ったらバスケ部に入りたい🏀


って人生で初めて自分からやりたいことを言ってきたんですびっくり





お正月ごろだったか半年前くらいだったか


バスケをミニバスから高校の途中まで頑張ってた姪っ子のバスケットボールを譲り受けて


それが玄関に置いてありまして


高校受験終わるか終わらないかくらいから

母の内心はお願いだから勉強して🙏って思ってました笑い泣き


ほぼ毎日のようにそのボールで練習を始め


すっかりバスケの魅力にハマってしまった次男看板持ち


たまに三男とバスケが出来る施設に遊びに行ったりも🏀もちろん受験真っ只中




高校にバスケ部があると知って


すっかり入る気満々な次男




だけど


推薦も取るくらい結構本気なバスケ部で


初心者の次男がそこに入って大丈夫なのか⁉️




入ったところで


ミニバスから頑張ってきた人たちの中での練習に


果たしてついていけるの?


頑張っても試合にも出られないんじゃないの??




そんな不安ももちろんあるけど


次男のやりたい!と言ってきたその気持ちが


嬉し過ぎて


本気でやりたいなら応援するし


サポートも全力でしたいニコニコ




学校側に全くの初心者であること


少し困りごとを持っていることを伝えた上で


実はもう体験に行ってきましたウインク




本人


笑顔なかったけど楽しかったらしく


もうバスケ部入ると決めたようで



それなら!と


バッシュをまずは買わないとなので


一緒にスポーツ用品店に見に行ってきました♪



気に入ったシューズのサイズがちょうどなくて


帰ってきてネットでぽちっと照れ




私はナイキ好きなので


色々見て履かせてみたりもしたのですが



初心者なので

お値段的には10000円以外で充分と先生にも教えてもらいました



ナイキは幅が狭めなので


次男の足には合わずで断念笑い泣き



最初からわかっていました笑


なのに諦めきれず履かせてみた母ですちゅー





海外遠征までしちゃうバスケをやっている三男のお友達におすすめされたのが


幅広の日本人の足に合うように作られているアシックス👟



試し履きさせたらやっぱり1番よくて


それ以外はもう眼中にない次男ニヤニヤ




この辺がお値段的にも初心者にも経験者にもgoodのようで人気チューというのとで、上記のお安い方を購入しましたウインク



サイズは0.5〜1cm大きめが良いらしいです🙆


普段履くスニーカーと同じ27.5cmにしちゃったんだけど(少しだけ大きめ)


もう足大きくならないよね滝汗