退学したと勘違いしている息子 | 4兄妹と幸せ毎日

退学したと勘違いしている息子

こんにちは〜照れ


今日も変わらず娘のために早起きニコニコ


昨夜パパの飲みに付き合ったから

睡眠4時間ちょっとで

ただいま眠すぎて死にそうです爆笑




さて、もうすぐ高校卒業の長男ニコニコ


大学に進学しないため


このまま卒業したらただのニートです真顔



さすがにそろそろマズイと感じたようで


今日はアルバイトの面接に行くんだそうですDASH!




履歴書チェックしておいて


と、言われたので


一応見てみると…


△△中学校卒業

〇〇高等学校入学

〇〇高等学校退学

⬜︎⬜︎高等学校入学


って書いてあったんですニヤニヤ



たっ、退学!?



確かに全日制普通高校辞めたけど


通信制高校に転学しただけで(ただの転校ですね)


退学とはちょっと違うような汗



退学って


問題起こしすぎて辞めざるおえないとか(辞めさせられるとか)


致し方ない事情があって学校を辞めることで


高校に通うこと自体を辞めてしまうので


もう一度やっぱり高校に行こう!ってなった時に


それまでに取った単位を引き継げない状態



なので、一度退学してしまうと


また一からの高校生活になってしまうんですよねえーん



今回履歴書を書くにあたって


何らかの事情があるにしても


退学では悪い印象を与える可能性が高いので



〇〇高等学校入学

⬜︎⬜︎高等学校転入学



と書き直させようと思ってます指差し




まさかまさかの


退学したと勘違いしている長男にびっくりさせられたお話でしたグラサン