三男、シースルーマッシュにする | 4兄妹と幸せ毎日

三男、シースルーマッシュにする

こんにちは〜ニコニコ


昨日は


本当に12月⁉️と思うくらい暖かい東京でした🗼



今日からまた寒くなるようですが


それでも今年の冬は暖かい⛄️




さて週末の我が家🏠


我が家の三男


ついに、髪の毛カットをバレたくないがための


1cmカット💇卒業しました爆笑


色気づいたとかではないのですが笑


聞いたことのある単語をとりあえず言ってみた


シースルーマッシュでお願いしますにやり


ニヤニヤ




言うのは自由


やるのは私笑


シースルーマッシュってどう切るのよ⁉️




いつも通りYouTubeで切り方調べてみたんですが


な〜んだ、次男と切り方一緒じゃんデレデレ



早速カットし始めたのですが


毛の量と質が違いすぎて


これ、禿げない?大丈夫?と心配に滝汗



毛量少なめ、ストレート、毛が細い三男



襟足をバリカンでカットすると


なんかスカスカ笑い泣き



これ本当に大丈夫なのか…



とりあえず無事にカットを終えましたが


心配すぎてパパに襟足これで大丈夫かな??と


確認不安



そんなもんだよ


と言われたものの


見慣れないから何か変な気がしてならない私真顔



でも1日経つとだんだん見慣れてくる不思議✨



ストレートだから


キノコみたいって本人の感想爆笑



でも大丈夫


今日もガッツリ寝癖ついたまま登校していったので


誰もキノコだとは思わない笑




バリカンとカットバサミ、すきバサミがあれば


なんとかなる男子の散髪💈



我が家では

今はパナソニックのバリカン使ってますウインク


長さ調節できるアタッチメントがついているので


失敗の心配なしですニコニコ



ハサミは

こんな感じのセットになっているものを使ってますウインク



先週は次男のカット💇


昨日は娘のロングの髪も1年ぶりにカットしました💇‍♀️


娘の毛は絡まりやすいのが悩みだったのですが


少しすいてあげることで絡まりが解消され


今朝髪の毛サラサラが嬉しいようで


ニコニコで登校していきましたラブラブ




さっ、今週も一週間頑張りましょうニコニコ