久々のIKEA☆学校から帰ってきた三男が大興奮したもの♪ | 4兄妹と幸せ毎日

久々のIKEA☆学校から帰ってきた三男が大興奮したもの♪

こんばんは〜。


やっと1週間終わりましたニコニコ


でも明日も中学生は学校なんですけどね笑い泣き


月曜祝日の時は必ずと言っていいほど


土曜授業です無気力


なので、祝日あっても得した気分にならないのは私だけでしょうか?ネガティブ





さて、今日はひっさしぶりのIKEAへ行ってきましたー指差し


今の家に引っ越した時に何回かは行ったけど


5年ぶりとか?


そんなわけないかな…


でも何かを買いに行った記憶がない真顔




年末くらいからずっと行きたいと思っていたのですが、遠いのでなかなか思い立てず笑



なんですけど、どうしても買いたいものがあり


平日の方が道も店舗も空いているので


おひとり様で行ってきましたダッシュ



お目当ては娘のハンガーラックルンルン



私が作ったラックがとうとう壊れましてタラー


というのも、子供達が遊んでいる時に


ぶつかったのか、蹴っ飛ばしたのか


その場を見ていなかったからわからないのですが


私が気がついた時には足がグラグラ状態で


いつ分解するか変わらない状態で


騙し騙し使っていたんですもやもや




シンプルでホワイトでって調べたら


IKEAの


MULIG(ムーリッグ)しかヒットせず


お値段もかなり嬉しい1299円ということで


どうしてもこれが欲しかったんですラブラブ



サイズは2パターンあって


今回は低い方の74✖️90という方を購入



大きい方は高さが150だったような??


ちなみにお値段200円しかかわりませんキラキラ




組み立て5分ほどであっという間に完成し


無事娘の洋服をかけ直し出来ましたニコニコ




これだけが目的だったのですが


他にも色々チェックしていたものがあり


結局こんな大量に買ってきましたにっこり


手前のはバケツ(小)ですウインク



今回食器類も購入

その中でも


帰ってきた三男が見た瞬間大興奮して


使いたい!って言ったのが


このグラス↓

PASSERAD(パッセラド)


二重構造のグラスでとにかくオシャレ〜ちゅー


熱いのも冷たいのもOKで


何と言っても結露しないのが嬉しいラブ



最近はDAISOなんかでも


500円位で売っていますよね??



ずっと気になっていたものの


なかなか購入には至らず


今回IKEAマジックにかかり笑


ついに手を伸ばしてしまいましたウインク



三男はたぶんこれで大好きな


ミルクティーを飲むことでしょうハート




他の食器類は


結婚した当初、お金がない2人が


とりあえず購入した物を今も使っていて


子供達もそろそろ大きくなってきたことだし


高くはないけど、気に入った物を使いたい


という気持ちが最近芽生えてきたため


我が家6人ではありますが


4つセットのボウル類からまずは


買ってみました照れ



マグカップなんて299円だったかな!?


オシャレなのに安くて


本当は家族分買ってきたかった爆笑



食器は割れないとなかなか買いかえるって


ならないけど


ずっと気に入らず使っているくらいなら


毎日を少しでも幸せな気分で過ごせるように


たまには更新してもバチはあたらないかなチュー


と勝手に思って今回購入♪




ミニマリストになれる日は


一生やってこなさそうです笑