今日はDIY DAY♥ | 4兄妹と幸せ毎日

今日はDIY DAY♥

こんばんは🌙😃❗


もうすっかり秋ですねニコニコ



炊き込みご飯が食べたい季節になりましたニコニコ




土日と義父母の実家に泊まらせてもらい


家事から解放された1日でしたが


帰ってから


洗い物に洗濯物に


結局2倍働く私真顔




毎度毎度


私が家を空けるのは失敗だったな


と思うんです、帰ってから…




大人一人、高校生一人、小6一人


せめて洗い物だけはして欲しいニヒヒ



そしてびっくり事件あり!ガーン


またそれは別で書くとしますチュー






さて


今日はずーーーっとどうにかしたかった


次男&三男の教科書収納のはなし❤️




机には一応私が以前作った


卓上の棚があるのですが


一人机用の大きさで(今は長男が使ってる)


現在二人は二人用の机を使っているので


中学生になった次男の教科書類が


今までの棚だけでは収まりきってない状態ゲロー




それプラス


長男のチャレンジの教材や

塾で買った受験用の教材


教科書も使えそうなのは

学校に置いてきてしまって

お家で自習に使いたいとき用に


取っておいています




でもそんな大量の教材類をしまう場所、棚



ない(笑)




ってことで


作ることにしましたウシシ






コーナンで買ってきた木材達爆笑


またまた簡単に作れる

フリーラックポールを購入ラブ



それと

パイン材をカットしてもらい

二人用机の新しい卓上棚を作成予定爆笑



今日はパイン材に

油性の色つきワックス塗料を塗るとこまでウインク



部屋の中で塗ったので

臭いが…ガーン


明日には乾くので

二度塗り推奨ですが

面倒なので

そのまま組み立てて行こうと思ってますウインク