スクリーンタイム設定してるのにいつでも使えるってどういうこと!? | 4兄妹と幸せ毎日

スクリーンタイム設定してるのにいつでも使えるってどういうこと!?

こんばんはー。

中学生から幼稚園児まで
3男1女を子育て中のnaです。


今日はどうしてもわからないことを。

長男のiPhoneでスクリーンタイムを設定しているのですが

なぜか荒野行動のアプリが

休止時間であっても

時間制限かけても

いつでも使える状態になっているんです。


もちろん、時間がきたら休止ブロックされる設定になってるし

いつでも使えるアプリにもなっていません。


一度テスト後に制限外してあげたらこれですよ↓
ムキームキームキームキームキームキームキーッムキーッムキーッ

なので、制限をまたかけているのですが
砂のマークがついているのに

何にも制限がかかってない状態です。


年齢制限で使えなくすることはできるのですが

他のアプリもできなくなってしまうので

困ったものです。


パスワードはもちろん知りません。


それ以前に、いつでも使える状態になっているのが不思議です。

抜け道を探してみたのですがHITせず。


時間の変更は出来ないようになりましたし

何をしたらそういうことができるのか。


白状するまでアプリを年齢制限で消してもいいのですが

そうするとキレるので面倒ショボーン


パパに言うともっと面倒なことにもなりそうだし

この抜け道をどうにかして突き止めたいえー


こんなことまでしてゲームをする中3。

それもどうかと思います。


制限なんてしなければいいって言う方もいますが

上記の通り。


制限をかける必要がまだあります。


やっぱり受験が終わるまでスマホは禁止かな…