糖質制限ダイエット☆コストコ購入品♪ | 4兄妹と幸せ毎日

糖質制限ダイエット☆コストコ購入品♪

こんにちは~ニコニコ

3男1女を子育て中のnaですチュー


今週から、やっと今週から
通常登校笑い泣き

幼稚園だけはまだまだ分散登園がしばらく続きます…


感染予防をしながら、
やっぱり学校へ行った方が
親も子も精神的にいいと思います。

昨日は帰ってきてから即ゲーム(3人でうるさい)
お手伝いしない
には、暑さもありイライラさせられましたけどムキー

日中いないだけで、ホッとできました。


さて、先週のことですが
急きょ姉とコストコに行ってきましたチュー

緊急事態宣言が出る前に行ったので
約3ヶ月?4ヶ月?ぶりびっくり

姉は初めてだったのでとっても楽しんでくれましたおねがい


今回コストコに行った第一の目的は

これ下矢印
ピュアオリーブオイル照れ

3リッター×2本で
2578円

サラダ油と比べるとなかなかお高め

オリーブオイルではかなりお安め

糖質制限を始める少し前から
油のことが少し気になってはいたのですが
果たして何を使えばいいのかわからず
我が家はスーパーでよく売っている
キャノーラ油を使っていました。

サラダ油は良くないと聞いたり
調べると出てくるのですが
キャノーラ油との違いはよくわからず(笑)

今パッケージみたら我が家で使っているのは
オメガ3系のなたね油でした。
これは悪くないみたいてへぺろ


糖質制限では油はOKなのですが
ココナッツオイルとかえごま油とか
普段から使うにはお値段高いし
量も少ないしで
大家族我が家では厳しいえーん

特に揚げ物や揚げ焼きするときに油大量につかいますからね~

酸化を考えると1回きりの使い捨てですし。

そんなときに気にせず使える油はないかな~と調べていたらオリーブオイルでしたニコニコ

エクストラバージンオイルの方がいいみたいですが、やっぱり普段使いするにはお値段がね(笑)

それに何にでも使うのには香りもちょっと気になってしまうので。

その点ピュアオリーブオイルなら、
昨日中華系の炒め物に使ったのですが
香りは気にならずに
普段通りのお味に仕上がりました。


今日はむね肉で唐揚げ予定なのでどんな仕上がりになるのか楽しみです爆笑

私のだけは衣なしの素揚げにしようグラサン


あとはスーパーで品切れ続出の
下矢印
バター。

久しぶりに有塩の北海道バター4個入り売ってましたラブ

迷わずかごにIN

朝食時のパンにバターは欠かせないので見つけたときはめちゃくちゃ嬉しかったですデレデレ


オイコスヨーグルトも買いたかったけど、チチヤスヨーグルトとギリシャヨーグルトとアロエヨーグルトしかなかったのが残念でしたショボーン


他、今回のお買い物は

ステーキ肉、ベーグル、ポテチ、チキンナゲット
洗剤類、息子のトレーニング服上下、娘服
父の日のプレゼントのワイン、パパのお酒、鶏むね肉、とろけるチーズ

でしたニコニコ


アディダスのTシャツと短パンが1000円台と安くて、トレーニングしたりパジャマにしたり
きっとお値段以上に役に立ってくれることでしょう照れ

ついでにラインがブラックのロングパンツも買ったのですが、息子的にはそっちの方が気に入ったらしい…ウインク

私も痩せたら共有させてもらおっニコニコ