糖質制限2週間☆おすすめおやつ♪ | 4兄妹と幸せ毎日

糖質制限2週間☆おすすめおやつ♪

こんにちはニコニコ
 
3男1女を子育て中のnaですニコニコ
 
 
 
糖質制限を始めて2週間が経過しました。
 
最初の1週間で2キロ痩せましたが、
今回はどうだったかと言うとうーん
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
トータルで− 2.6kgでした。
 
 
2週間目では-0.6kgしか痩せませんでしたショボーン
 
 
糖質制限に体が慣れてきたのか停滞期に突入はてなマーク
 
 
7日目から10日目位は全く体重が減らず
その後からまた少しずつ体重が減り始めて一日0.2kgぐらい減るようになってきました。
 
 
我が家は毎週日曜日お鍋の日なのですが
いつもは締めのラーメンや雑炊を少し食べるところ
こないだの日曜日は食べないでも大丈夫でした。
 
だいぶご飯や麺などの炭水化物を食べないことに慣れてきました。
 
 
 
でもやっぱりおやつは食べたい(笑)
 
私のイチオシおやつはこちら下矢印
 

モンテールの糖質を考えたスイーツプラン
プチシュークリームデレデレ
 
同じシリーズのエクレアもおいしいです照れ
 
最近はその2つがいつも冷蔵庫に常備されていますグラサン
 
 
プチシュークリームは1個あたり糖質が1.4g
プチエクレアは1個あたり糖質が2.8g
 
板チョコ1枚50グラムの糖質が約25g
4分の1を食べると糖質6gぐらいと考えると
 
どっちがいいかな?(笑)
 
 
やっぱりチョコが食べたい!ってなったときに食べられるように
 
こちらのチョコを買ってみました照れ
下矢印
 
シャトレーゼの糖質88%カットのとろけるショコラ
 
1箱あたり糖質が5.6g!!
やっぱりおいしい生チョコとは違ってミルク感が少なめな感じですが
 
これはこれでアリです。
 
 
 
糖質制限を始めた最初の頃Sunao のアイスを食べましたが
 
私は少し苦手な感じで半分位で飽きて子供たちにあげてしまいました。
 
 
あと、どうしてもケーキみたいなのが食べたいと思った時は
パウンドケーキなどを手作りしています。
 
食べるときは材料の分量などから糖質を計算して食べる量を調節しています。
 
 
 
こんな感じで、糖質制限中ですが甘いものはやめられず…
 
でも確実に体重は減ってきているし体もスッキリしてきた感じがします。