こんにちは!momoです🍑



美容師として
大切な髪の毛を
任せて頂く立場として


こんな思いでやってます!!
全力でやってます!!


というわたしの気持ちが
少しでも伝わって
喜んでもらえると嬉しいなと
想いカタチにさせて頂きます♡



わたしが今、
大好きな美容のお仕事に
携われて
美容師をできていること




お仕事を通して
たくさんの方に出会えていること





家族、友達、お客様に
喜んでもらえること
素敵な職場で働けていること





それは
当たり前ではないことだと
色んな方と関わり
お話させてもらったり
感じることで
日々とてもとても
幸せを感じておりますおねがい




わたしにとっての
美容師のお仕事は
お客様の
人生に寄り添わせてもらえる
とっても素敵なお仕事だと
思っていますキラキラ




ただ単に
髪の毛をカットする
綺麗にする、さっぱりする


だけではなくって

 
《高校を卒業して初めてのカラー》

《お仕事の面接があるから》

《結婚式があるから》

《娘の卒業式があるから》

《モヤモヤする気持ちをスッキリしたい》

《旅行に行く前に》

《イベントの前に》



こうやって
色んな人生の節目で
関わらせてもらっていて


しかもそれは
みんなそれぞれのタイミングで、
みんなの人生やライフスタイルがあって



その時には、



楽しいワクワクした
ハッピーな気持ちの方もいれば
ちょっと疲れぎみで
癒しを求めて来てくださる方もいたり



みんなそれぞれの
いろんな心情があります




わたしはその心情に
全力で寄り添い、
髪の毛を触らせて頂くことで

その方にとって
プラスになる様な
お手伝いがしたい!


とそう思って美容師という
仕事を毎日楽しみながら
過ごしています





なんかこう、、

「〇〇さんにとってどうやったら
プラスになるかな?」



とか


「〇〇さんに絶対喜んでもらいたい!!」


とか


一歩間違えれば
お節介になるかもしれないのですが、
(ならないように。。。)


結構考えてカットしたり
カラーの放置タイムに考えたり


何かないか!!
脳みそフル回転してます!!!







以上でまずは!
私が大切にしていることは、
なかなか一言では
表せれませんが
こんな感じですおねがいラブラブ




私が関わったことで
少しでもプラスになると
嬉しい限りですうずまき





お読みくださり
ありがとうございました目





小宗もも子🍑