ルンルンで行くも | くんたのぽや~ん日記

くんたのぽや~ん日記

旦那と娘2人の4人家族
日常をゆる〜く記録しただけのブログです。


待ちに待った土曜日。新しいレンズに変えてもらう為、眼鏡市場へ行ってきた。

すでに人がいっぱいで、呼ばれるのに15分そこからレンズ交換に1時間


新しいレンズの眼鏡を嬉々としてかけるが、微妙


そんなことは百も承知というかのように、店員さんは説明を続ける。半年はレンズ交換無料、言わばお試し期間ですね。ちょうど中間のレンズですからもう少し遠くを、もう少し近くをと変更したかったら言ってくださいね。


車の運転は車用の眼鏡をかけて家に着いた。

室内用眼鏡だから家の中では快適に見えるかもと新しい眼鏡に掛け替える。やはりぼやーっとする

いや待て、真っ直ぐ前を見るといい感じだ。手元もいい感じだ。歩く時に少し前の下を見るとぼやける

これは、このレンズを使いこなすまでに少し時間と妥協が必要なようだ。歳をとるって一筋縄では行かなくなるなあー😮‍💨