いのっつぁん へ行ってみよう | くんたのぽや~ん日記

くんたのぽや~ん日記

旦那と娘2人の4人家族
日常をゆる〜く記録しただけのブログです。

久しぶりに、二女と休みが合い二人でお出かけした。



出雲大社の近くの何とかって所へ行きたい

なんとかって言われてもどこよ?


調べてここに行きたいと差し出した画面には


命主社


地元で、いのっつぁん って言われる所だ。


大社の駐車場に停めて大社を素通りし、出雲教北島国造館へ寄り道

かき氷の誘惑に耐えつつ、小さな滝のある池近くの天神社で癒され、冷やされる


いやいや、ここが目的地じゃない。


命主社へ向かう。

え?ここ?っていうくらいの小道を入って奥に進むと

パワースポットの椋の木が出迎えてくれました。

大きくて向かいの木と絡んで一つになっているかのように、ひっそりと静かに


天神社と命主社 また足を運びたい場所ができました。