実家の終活 | くんたのぽや~ん日記

くんたのぽや~ん日記

旦那と娘2人の4人家族
日常をゆる〜く記録しただけのブログです。

終活と検索すると、葬儀のこととかお墓のこと相続のことは出てくるけど、一番大事なことが出てこない。



ゴミの処分!



財産という名のゴミの処分



80過ぎたらもう自分達では出来ない。



価値のある物は、わかるように。好みが左右する物なら換金。


着なくなった洋服がいつまでもタンスに眠ってないか?タンスの中に入っている物、ここ数年着てないなら処分だ。そのタンスすら必要か?

残された者には、ゴミでしかない。


新しい物買って、古い物はまだ使えると取っておいたらゴミとして積み重なる。広い家にはとりあえず置く場所がたくさんある。ゴミがたくさんあるということ。

当の本人が、する気無し。その横でポイポイ捨てるのはやりにくい。



旦那の実家の話を聞き、自分の実家はまだ間に合うと思ってしまった。