肩の違和感 気になり病院へ | くんたのぽや~ん日記

くんたのぽや~ん日記

旦那と娘2人の4人家族
日常をゆる〜く記録しただけのブログです。

肩の違和感、その後、痛みが増すわけでもなく、でも無症状でもなく。


この程度で病院に行くのは気がひける。から変化しないでいた。





この程度と言っても、やはりきになるし、これから先肩が上がらなくなっても困るし、無意識に体がかばっているようで肩甲骨あたりも痛いし、整形外科へ行ってきた。


レントゲン撮ってもらって異常なし。


いわゆる50肩ですね。肩も動くようなので今現在特にすることはないです。


発症から1ヶ月も経っているので、ここから悪化することは少ないと思いますよ、肩が上がらなくなる人は急激に悪化しますから。


何だか安心したような、50肩と断定されてがっかりするような。


関節の中が硬くなっているからマッサージとか意味ないと言われたけど、次の手を打つか考え中。