大腸カメラ 終了 | くんたのぽや~ん日記

くんたのぽや~ん日記

旦那と娘2人の4人家族
日常をゆる〜く記録しただけのブログです。

点滴を外してもらい、着替えて診察室の先生のところへ。


最終的に3つポリープがあって、最後の1つは見てもらえませんでしたけど、綺麗に取れましたのでね。
2個目は場所的に腸に空気入れたり押し付けないと取れない場所でちょっと苦しかったですよね。

どれも、便潜血の原因ではありませんでした。今回の検診で再検査になったから、早い段階でポリープを見つけることができて良かったですね。

今日はポリープとって、傷が出来てるので、お腹痛くなったり、出血したら電話してしてください。

お風呂で温まると出血しやすいですから、シャワーでさっと済ませてください

ガーン寒すぎる

重いものをもったり、お腹に力を入れるのはやめてください

それと食事ですが、消化の良いものを食べてください

はい先生✋
今日はケーキを食べる予定なんですけど、食べてもいいですか?


うーん🧐、少しならいいですよウインク


やった〜爆笑



今日の結果は、金曜日には出てますので、都合で来てください。



悪いものではなかったですよって言ってもらえるのを期待して、くればいいですよね?


照れうん、そうだね、大丈夫だと思うよ、
稀にありますからね、結果を聞きにきてね。


はい!









当然のように異常なしで終わると思っていた、大腸カメラ。
今後受けることがあれば、誕生日を避けて、大事な食事会がある日程を避けて予約しなければダメという事をつくづく感じた。

次回結果を聞きにいくときには、今後の定期的な検査が必要なのかを聞いてみようと思う。