大腸カメラ 復路 ① | くんたのぽや~ん日記

くんたのぽや~ん日記

旦那と娘2人の4人家族
日常をゆる〜く記録しただけのブログです。

はい、では、引き返しますね。



ここで、先生から予想もしない言葉が発せられる



ポリープがありますね。
ここです、ここ。


看護師さんが画面を指さして教えてくれる。



取りますね!





ガーンガーンあら、やだわガーンガーンガーンガーン



便潜血の原因になるものではありませんね。放っておくと大きくなって癌化しますから、取りますね。


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
テレビでよくスーパードクターのオペ映像とか見るけど、平気なタイプ
でも自分の体に起きてるとなると、話は別。
過去に採血で血が吹き出したのをみて、一瞬失神したことがある。


ポリープ切除を見て、あとで失神したら恥ずかしすぎる。画面を見ずに、先生と看護師さんのやり取りを見て過ごした。


はい、取れましたよ。綺麗に取れましたからね。
見てもらったように、輪っかで引っ掛けて…


すみません、怖くて見てない。


あ、いいんですよ。今回小さかったので輪っかで引っ掛けるだけで取れましたのでね。


びっくり痛み、ゼロ。見れば良かった


出血してますけど、大丈夫ですよ。今から止めますからね。


画面を見ていると、クリップのような金具でポリープの跡をバチンと溜めていく。
やはり痛みはゼロびっくり


この金具がお腹に残るんですね!おねがい


いえ、2.3日で取れて便と一緒に出ますよ。腸で引っかかることもないですから安心してください。


へえ〜勝手に取れるんだ!




人生初のポリープ切除だった。