就活と蕁麻疹 | くんたのぽや~ん日記

くんたのぽや~ん日記

旦那と娘2人の4人家族
日常をゆる〜く記録しただけのブログです。

まだ少し暑さが残る頃から、二女は蕁麻疹に悩んでいた。

飲み薬飲んでも効かない。


アレルギー科で血液検査をしてもらった。結果はハウスダストのみ
食べ物などは該当なし

慌てて掃除を念入りにしてみるも、変化なし



湿疹も加わり皮膚科に替えて塗り薬と飲み薬を処方してもらう。
食後によく出るんですが?

ちょっとした刺激で、出るんですよ。食べたものが原因ではなく、食後に血流が良くなって出るんです。
湿疹は汗腺の炎症かな

効かない。薬変更

アレルギーの薬はこれだけ種類があるので、ダメなら替えてやっていきましょう。全部ダメなら、注射もあるけどここでは使えない薬だから、大学病院に行ってもらうようになります。合う薬が見つかりますように。


変更した薬も、合わなかった。しかし、どの薬も飲まないよりはいい。


なくなったら、また次の薬を試してみるしかないね。


痒みと戦いつつ毎日を過ごしていた。




そんな二女がある時から、今日蕁麻疹出てない。
今日も次の日も、その次の日も。


そのある時は、就職内定を貰った時

淡々としている二女、ストレスを感じていたのか。
ストレス性蕁麻疹

私も出ます、ストレス性の蕁麻疹
変なところが似るもんだ。