ちょっぴりの変化 | くんたのぽや~ん日記

くんたのぽや~ん日記

旦那と娘2人の4人家族
日常をゆる〜く記録しただけのブログです。

4月の異動で、今まで5時に帰っていたのから一変し、6時30分〜7時00分に仕事が終わる日々になった。
それでも私が早い。
正直帰りづらい。

仕事に慣れない上に帰りが遅いとどっと疲れが出る。

帰宅すると、娘達とと旦那がテレビを見て座っている、何もしてない。ご飯を炊いてくれるでもなく、洗濯物を取り込むだけでほったらかし。買い物をしておいてくれるわけでもない。

そして夕食後は誰よりも疲れているかのようにうたた寝。



あの〜、あなた1人疲れてるわけじゃないのよ。
私も慣れない仕事で疲れるし今までと違って帰りも遅い。家のことしてもいいと思うけど。
あなたは自分のことしかしないのね。


半月経ち、やっと長女と一緒に夕食に弁当を買ってくるという行動を起こした。
毎日やってたら、破産しますけど。
ま、行動を起こした長女に免じてイライラすることなく今日が終わる。

今度は材料とか、足らない日用品に気付くことができるかな