”同意できない跡取り問題” 次は介護問題にて同情 | くんたのぽや~ん日記

くんたのぽや~ん日記

旦那と娘2人の4人家族
日常をゆる〜く記録しただけのブログです。


お盆の時の集まりで嫌だったし、体調不良で新年会に参加するのも億劫でしたが行ってきました。


今回も義兄の発言にびっくりしました!
あぁ、そういう考えなんだ。嫁逃げるぞ?と思いながら黙って聞いていました。

義兄
仕事を辞めろって言ってるのに、辞めないんだ。

我旦那
家に居ても暇だろ?

義兄
そんなことない。やることはいっぱいある。
もう介護がすぐそこまで来ているってのに。
辞めないんだ。


親の面倒は嫁が見るのが当然と言った考えからくる発言にがっかりでした。自分はしません前提にしか聞こえなかった。
黙って何も言わないお義姉さん。



ああ、残念。お義姉さんお気の毒。同情しちゃう。