消化器内科へはしご | くんたのぽや~ん日記

くんたのぽや~ん日記

旦那と娘2人の4人家族
日常をゆる〜く記録しただけのブログです。

夕べの腹痛は寝れない程ではなかったけれど、今朝も少し痛みが残っていた。

婦人科より先に消化器内科へ行きたいところだけど、予約時間があるので後回しに

婦人科が終わってから、消化器内科のクリニックへ直行する。
痛みは治まっていた。でもお腹はすっきりしない。

受付すると、まだお薬残ってるようですが? 

診察前に看護師さんから問診があってから診察

お腹をあちこち抑えられ、腸炎になってるかもしれませんね、血液検査と写真撮ってみましょう。

炎症反応があれば、抗生物質入れましょう。


炎症反応なし。

レントゲンの結果、ガスがたまってますね。腸の形がくっきり分かるほどたまってるので膨満痛はこれが原因でしょう。

薬追加しますので、今までの分と一緒に飲んでください。

これで楽になると思うと、身も軽くなった気分口笛