”クレンジング出会い”その後 | くんたのぽや~ん日記

くんたのぽや~ん日記

旦那と娘2人の4人家族
日常をゆる〜く記録しただけのブログです。


ちふれのクレンジングを使いきり感想

使いだしはコールドクリームの使い方に慣れておらず、マッサージと称してこすり過ぎたせいか摩擦による肌荒れに。

そこで、クリームを顔全体に広げて化粧に馴染むまでの時間、ストレッチをすることに。
クリームが馴染んだらクルクルと撫でぬるま湯で洗う。そのあとはシャボンの石鹸で顔を洗う。
コールドクリームを使う前より洗い上がりのつっぱり感はないと思う。毛穴の汚れもそこそこ落ちている。毛穴が無くなるほどではないけど。

お風呂上がりは、ハトムギ化粧水とちふれの美白美容液、そしてヴァセリン塗って終了です。

肌の乾燥も抑えられていて、いい感じ。
クリームが馴染む間のストレッチも縮こまった体を伸ばすいい時間。
この調子で冬が乗り越えられればいいな