我が家にこねらが出た! | くんたのぽや~ん日記

くんたのぽや~ん日記

旦那と娘2人の4人家族
日常をゆる〜く記録しただけのブログです。

今朝、お弁当を作っていてふと冷蔵庫の方に目をやること3度
その度に何かが冷蔵庫の下へ走り抜けて行く。サッ

始めは、ゴキブリかと思ったのだけど、やけに早い。4回目にして、やっと姿  拝見。

こねらだ!

初めて見た!!!これがこねらか!!

結婚してこちらにきてから、こねらという言葉を聞いた。実家にもいたけれど。

こちらが、静かにしていると向こうも何食わぬ顔して、歩いている。



どうやって、退治しよう?
旦那を起こそうか?

考えつつも弁当作り🍱と行動観察

どうやら、台所から出たいらしい


上に登ろうとする、こねらを見て…ペットボトルの口を切って、上に登ったこねらを捕獲


捕獲したところにちょうど旦那が起きてきたので、後はお任せ。
どうやら、後ろの川へ捨てに行ったようだけど、生きたまま捨てたというので、こねらはご無事かとぼけー
とりあえず、我が家から出て行って貰ったので一安心



旦那から、よう捕まえたな。とお褒めの言葉を頂戴しました。