サイズ | くんたのぽや~ん日記

くんたのぽや~ん日記

旦那と娘2人の4人家族
日常をゆる〜く記録しただけのブログです。

先日、次女のバレーボールシューズを買い換えました。


お母さん、足が痛い。小指と薬指辺りが痛い。

え?この靴いつ買ったっけ?2年生になってからだから、半年経ってるね。どれどれ、靴見せてみ。

外見は全く問題なし。

中は?




なにこれ!!!!削れてますけど!!!
あれだけキュッキュッしてれば、そうなるわね〜。
明日は、部活も休み。買いに行こう。

靴のサイズで迷い、かなりの時間を要しました。
デザインとか言ってられない。誰かと被るとかも関係なしに決めないと…

25cmを履いてみる。
きつい!!
そんなはずないでしょ!今まで履いてるんだから。25.5       26と試す

いやいや、それはないわ。女の子ですけど。(女の子は関係ないか)

店員さんにみてもらい、25cmが妥当ですけど、人によってワンサイズ上でもいけますよ。
最終的におさまったのが、25.5cm

履き心地重視で選ぶと、皆んなが同じ靴になって来ますからね〜靴紐を換えても変わりますよ。と店員さん。店員さんいなかったら、靴のサイズ決まらなかったわ。ヒマラヤの店員さんありがとう😊

お父さんは、靴の値段にびっくりしてましたが、私はサイズにびっくりしました。


どんだけ背高のっぽになるのだろう。
160cm程度あれば十分ですけど。