忘れ物か遅刻か… 休むか? | くんたのぽや~ん日記

くんたのぽや~ん日記

旦那と娘2人の4人家族
日常をゆる〜く記録しただけのブログです。

元気に復活した次女

張り切って、出かける準備

が、


急ブレーキ


連絡帳が見当たらず、大騒ぎ
家中、探すわけでもなく、洗濯物や教科書ノートをひっくり返す。

部屋に閉じこもってしまった






はぁ   またこれか。
散らかった部屋と玄関ホールを片付けながら探すも、やはり見当たらない

担任の先生に話し、学校においてないか確認してもらったがないし、先生は早退されるときに確か本人に渡しましたが…


そうですか……。本人も持って帰ったと言ってるのですがしいつも次女の記憶は違っているものですから。
あとは長女が間違えて持って行ったくらいしか考えられず……。ないなら新しいのことづけてもらえますか?





普通なら、遅刻しないように連絡帳を諦めて学校に行くと思うのだけど、遅刻より忘れ物のほうが彼女には重大らしい。
叱られるし、放送されるし。


忘れ物は成績表に付かないけれど、遅刻や欠席は付くのよ!
そりゃ忘れ物をしないことは大事なことだけど

叱られたくないから学校休むってあり得ない。
はぁい、すみません。今度から気をつけまぁす。くらいの余裕が欲しいものだ。






結局、私の感は的中
お姉さんが間違えて持って行ってたのがわかった。








せっかくいいスタートが切れたと思っていたのに、明日からどうなるやら






最近     憂鬱なことばかり