・バイエル
いかにも指運動な練習曲。
指をくぐる動きは慣れてきたと思ってたけど
両手でやると最初必ずつまづく。
が、これをやった後曲を弾くと指がスムーズに動く。
ウォーミングアップに最適。


・運命のコイン/FF6
ほぼ弾ける。
集中すれば最初から最後まで流せる。
けど、気を抜くと間違えるw
好きな曲なので頭空っぽの状態でも弾けるようにしたい。
完成度95%


・永遠に、レイチェル/FF6
情緒を出す練習をせねば。
簡単なところでしょーもないミスをしてしまう…。
ちゃんと暗譜して、音の飛び方に注意。
集中集中。
70%


・ロード・オブ・メイ/FF9
本当にいい曲。初級レベルなのに感動できる。
弾いてみたかったところから練習したせいか、
一番難しいところはほぼクリア。暗譜もできた。
ペダルの使い方が練習できればOKかな。
序盤の和音部分がまだ暗譜できてない。
しばらくこの部分を重点的にする予定。
完成度50%



魔女宅は飽きちゃったので終了w
ちょーっと簡単すぎたけど、再開一発目にはもってこいでした。


というわけでFF一色にw
次に弾きたい曲もザナルカンドだしw
バイエル併用FF曲優秀だなー。
簡単アレンジなのに裏切られないというか、
ちゃんとその曲の情緒がちゃんと出てるし、忠実。
ザナルカンドにてはもう原曲そのものだし。


先週ピアノ教室の無料体験に行ってきました。
はい、アウトー。デデーン
一回1500円って書いてあったからわざわざ来たのに、
「一回2500円ですー」っていきなり言われたしw
2500円なら3000円で近くのフリーレッスンのところに行くわっ!遠いし!
あとなんとなく先生も合わなかった。
早口の人ちょっと無理。こわい。


というわけで今週また別のところに体験行って来ます。
予想だとそこに決まりそうな感じ。


あと15日に電子ピアノが来るぜ!
やばいまじやばいめちゃくちゃ楽しみなんですけども。

ものすごい悩んだよー。

色々調べまくった結果、「YAMAHA ARIUS YDP-162B」に落ち着きました。

鍵盤の重さがピアノに近かったのが気に入りました。

私ぐらいのレベルにはこのくらいがちょうどいい。


電子ピアノでちゃんと弾けるよう今週しっかり練習しとかないと。
がんばるどー。