ピアノ練習
2014年2月11日開始


【練習曲】
海の見える街
ハナミズキ


いやー実に10年ぶりくらい?
指が動かないのなんのってww
別々の動きをするのってこんなに難しかったっけ…?
うーむ…脳の動きの硬さが手に出てるなぁ…


まぁとにもかくにも練習!ということで
入門レベルの曲から練習。


クラシックなんて高尚な曲は弾くのもおこがましいので、
身近な曲で指慣らし。


海の見える街は3日くらいでたどたどしくもなんとか両手で弾ける様になってきました。
ハナミズキは片手ずつ練習中。海の見える街より指の使い方が少し難しいので
ちょうどいい練習になりそうです。


さて、問題は習い事としてちゃんと確立させるかどうか。
家で勝手にやる分にはそりゃ楽しいさね。
怒られないし、好きな曲弾けるしw


ただ、このままだとすぐに限界がくると思う。
次のステップへの限界が。


今私が独学で練習しても、同じレベルの曲しか弾けないのは目に見えてる。
+αの曲を弾くとなると、私だけの力じゃ確実に乗り越えられない。

だから先生に見てもらいながらの方が絶対いいんだよね。


でも…


こわいんだよねwww


大人になるとどうも恥を人に見られるのがこわいという心理が…

子供の頃乗り越えられなかった部分を乗り越えたいという気持ちもある。
練習をして乗り越えて次の扉を開いてみたい。


そしてなによりいろんな曲を弾けるようになりたい。


だけどこわい…


そんなことをもう何周も考えてるww
考えすぎて動けなくなるのは昔から私の悪いくせでして…;


とりあえず体験レッスンだけでも行ってみるか…