昨晩久しぶりに出撃して来ました。
いつもより少し早めに雄琴港に到着して
準備完了後19時に琵琶湖INです。

天気予報では、べた凪予報だったのに湾内から出ると結構な風で波が高いです🌊(汗)




ウィードは相変わらずどんどん成長していますね、、、

水温は32度位です。

風が強かったのでワンテンR+2投げ始めたらあっさり喰って来ました!

 
45cmウエイト未計測

今日はいいかもと思ったのたも束の間、、

どんどん風が強くなって来てボートが流されてやりにくいです(汗)

突然琵琶湖大橋から花火が上がり始めました🎇




釣りしながらずっと花火を見ていたらなんだか気分が悪くなってしまいました(汗)

いつもなら多少の揺れは問題ないのですが昨日は立っていられない位調子が悪かったです(泣)

と言うことで、、1B1Fで22時に早上がり
しました。

なかなか、タイミングが合わない釣行でし
たね、、、。

余談ですが、相変わらずライジャケ装着しないでTシャツ一枚で浮かんでいるボートがいますね(汗)オカッパリでもライジャケ装着した方がいいですが、そこまでは無理としても浮かぶならライジャケは必ず装着して欲しいです!!
自動膨張タイプなら暑さもあんまり関係ないと思います、確かに水温は高いので真冬とは違うのですが、取り敢えず浮かんでればなんとかなりますので。

事故が無いように釣りを楽しみましょう🎣