昨日夕方から友人のH君と
今年初釣りに琵琶湖に行って来た!!

状況もわからないままの出撃です(汗)

高速を大津で降りてプリンス横なぎさ公園から始めます、、見渡す限り3人位釣りされてますね。

この日のためにラインも巻き直して挑みましたが、3投目でいきなりバックラッシュ(泣)

10分位格闘してやっとバックラッシュ直して釣り再開🎣

ネコソギDSRスローに巻いてたら喰いました!!

ゴリ巻きで足元まで寄せて来てそのまま引っこ抜きました(汗)久しぶりに魚掛けたので🐟後から考えると無茶したなと、、

初釣り初バス


 
53cm ウエイト未計測
ロッド:ツララ モンストロ75
リール:カルカッタ201
ライン:フロロ20lb
ルアー:フアットラボnekosogi DSR

この後東側に渡り赤野井辺りでやるものノーバイト(汗)

なぎさ公園に舞い戻りH君が初ズーナマをバイブで釣って(笑)納竿としました。

むーん、、バス釣りってやっぱ楽しい!

次はGWかな、、