konamiさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


おはようございます😃


皆さまいかがお過ごしでしょうか〜?


夏真っ盛りですが、夕方は涼しく感じる大阪です。



さて今回の散策走る人


大阪天王寺にあります、四天王寺!!






8/9から8/16は万灯供養法要があります!





夜に行くと、ろうそくで埋めつくされ、僧侶がお経を読みながらねりあるくのです〜


しかし!!暑い笑い泣き

でも幻想的な風景を見ることができます。




これは朝の風景〜






無料拝観なので金堂や五重塔の中も入れますおねがい










今回は

8/9、10だけ頂けるお守りを求めやってきましたおねがい

毎年きています〜



その場所は境内の東側 

聖霊院






土曜日とあって、朝九時からでもなかなかな人がいるびっくり







ここで購入〜ラブ


9/10の両日は古来より1年の中で最も観音様の功徳がある日とされているんだそうびっくり






病除け護符〜





本堂の中に入り、

お経の音色をあじわう私おねがいおねがいおねがい







いつも行っているけれど、この日にお詣りすると、

千日間お詣りしたのと同じ功徳が授かる貴重な日とされています照れ







ゆったりとまた境内を回り

空気を頂きました✨



あっ!むかしの水くみがあるので、ガシガシと

水をだしました爆笑







只今、本堂は改修工事ですショボーン

またキレイになって戻られるのが楽しみですおねがい







この後、納骨堂一心寺へお父さん、おばあちゃんのお詣りをしましたおねがい


時折見せる青空、でもだいたい曇っていたので、ビッショリ汗をかくことなく終わりました🙌





今回の散策は此れにてニコニコ


本日のご訪問ありがとうございました🙌


ではまた飛び出すハート