konamiさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


おはようございます〜ニコニコ


皆さまいかがお過ごしでしょうか?

だんだんとお日様の日照りがきつくなってきたこの頃笑い泣き



朝5時半、自転車🚲に乗って向かった先は




  大阪堺にあります

    和泉の国一宮  大鳥大社






昔はこちらに住んでいたので、よくきていましたが、かなり久々の参拝となりますおねがい



ぽちぽち緑の中を歩いてますと、

ヤマトタケル像がありますラブ





そのとなりには

神馬





手水舎





境内はこんな感じですニコニコ





6/30に住吉大社へ行った際になかった、茅の輪がありました🙌🙌🙌





ゆっくり散策ですおねがい




いまこのお守りが大人気だそうです❣
先を見通せるお守り




本殿参拝後

横にいき、大鳥美波比神社





空が晴れてきました爆笑





御神木の根上りの大楠

根元には小判💰










今回はここ🤞奥宮が目的地でしたラブ





森の中を歩いている感じです照れ



奥宮





約1900年前、西暦113年に御祭神日本武尊の

御霊が白鳥となり、この地に舞い降りたという伝説がありますおねがい


この奥宮はその白鳥が舞い降り鎮座したとされるゆかりの地照れ


新しくなった情報を得て、来た次第でありますラブラブラブ






朝の清々しい空気を頂き、

またまた自転車🚲でかえります照れ


参拝後は身体が軽くなった感じおねがい


また来ます〜〜♥




今回の散策は此れにてニコニコ


本日のご訪問ありがとうございましたラブラブ


ではまたパー