クリームパスタの材料



材料

パスタ240グラム(2人分)

クリーム 200cc

ニンニク2かけら

オリーブオイル適量

タカの爪 1本

塩 コショウ 粉チーズ少々

ウインナー

エリンギ

玉ねぎ

小松菜

シイタケ


作りかた

①ニンニクと鷹の爪をオリーブ油で炒め香りが出たら具材を入れます


②生クリームを入れて 塩コショウであじを見て 煮詰めます 

煮詰めすぎたら パスタのゆで汁を・・・



③ゆであがったパスタを ②と和える



④お好みで粉チーズをかける




昨日は休み前なので


久しぶりにパスタを作りました。


花音に「今日、何食べたい?」と聞いてみるとクリームパスタと言うので、冷蔵庫の中からあり合わせの食材で作ってみました。パスタの量が多すぎて お腹いっばいになりました、

ちなみにアリエルは「うどんが食べたい」と言うので作りましたが、そこはパスタと言ってほしかったかな~

アリエルはパスタが苦手で、常に我が道を進みますから…


次はプチ農園で育てているブロッコリーを使って何か作るぞ



マインドブロックバスターおみ



広島 マインドブロックバスターおみのブログ