こんにちはニコニコ

今日の天気もなんだか怪しい曇り空。

子供が小学生になってから月曜日が雨の日多くない?

と思っていました。月曜日は上履き2つ

(学校と学童用)、体操服等々

持っていくものいっぱい。

そんな中、傘もささなきゃいけないなんて可哀想

だなと思ってたからです。

私の感覚は当たってました。

テレビのニュースで「月曜日雨が多く野菜の

収穫量が少なくなる。だから価格が高くなる」

と言ってて、気のせいじゃなかったんだと思った

のでした…

(人参が最近高すぎる。どうにかならないのかなえーん


昨日は、ずーっと行きたかったバラ園に

行ってきました。

子供がゴールデンウィークの足利フラワーパークで

藤とバラを見てから「バラ見たい」と言ってて

そんなに興味持ったなら、近くのバラ園に

連れて行こうと思っていました。

しかし…七五三の前撮りとか、単純に

子供が近所の公園に行きたがるとか…

うまい具合に行けなくてネガティブ

やっと、昨日大きな公園に行こう!と言って

連れ出すことに成功しました。


はい。公園の中のバラ園です。

千葉の柏の葉公園です。

車で行ける距離で、コロナ禍はよく行ってました。

その後、私の死産や鬱で、家族でのお出かけが

できなくなっていて…昨日、2年ぶりに

行ってきました。


偶然、入り口近くで陶器市やってました。

私はそんなに器に興味ある方ではないのですが

でも素敵なものないかなーと見るのは好きで

偶然の出会いにウキウキしました。


ここで、子供の箸やら皿やら茶碗やらを爆買い。

こういう機会がないと、こんな種類のお皿たちに

出会えないよなぁと思う規模でした。

他に2つお皿を買ってしまいました。

一つはなかなか手に入らない場所の陶器

だったので、本当に良かったです。


そしてやっとバラ園に行こうとなった途中で

茶室を見つけてしまい、抹茶と生菓子好きな私は、

ふらーと茶屋へ。


お菓子が可愛かったラブ

日本庭園見ながら、一服。


その後、やっとバラ園に着きました。


もう、時期終わりなのですが、まだ咲いている

バラがありました。綺麗でした口笛

子供はパパのスマホを借りて写真撮りまくり

満足して、「こども広場に行く!」と

あっという間にバラは終わりました…


こども広場で一通り遊び、池でスワンボート乗り

これで帰れるかなと思ったら

「もう一回、こども広場行きたいーえーん」と泣き

始めました…

もう5時だよ!帰る時間だよ!とどうにか宥め

駐車場に向かうと出口は大渋滞。

ちょうど3分前に、駐車料金が上がってましたが

係のおじさんが「微妙な時間だから、安くしとくよ」

と言ってくれて、お安めな駐車料金で出ることが

できました。スワンボートも時間ギリギリ

だったのに乗せてくれたり、駐車場も安く

してくれたりスタッフさんの雰囲気が

いい公園でした。

オススメしておきます爆笑