ありがとう!FSTV &チャレンジカップ | sota-sooko 草庫

sota-sooko 草庫

新世代のフィギュアスケート選手のみなさんが大好きです!
山本草太選手をはじめ、みなさんを応援しています(^^)

★3/9 チャレンジカップの写真、現地様より追加きました!

 ありがとうございます!

 

前回ゲストがスーさん、今回が西岡アナと聞いて、もしやと思いましたが、

 

我らの『フィギュアスケートTV!』が、10月までお休みになってしまいました😭

スケートファンの拠り所でした…

 

夏合宿、新プロ作りなど、試合以外の貴重な映像や

選手の生の声が聴けるのが楽しみで

 

第1回(2015/1/9)から欠かさず見ていました

 

温かい番組の雰囲気はそのままに

新装オープンする日を楽しみにしています!

 

 

西岡アナの言葉、文字起こししますね

 

 

フィギュアスケートをもう一段階好きになるきっかけになったのは、東日本・西日本選手権。そこには全員ドラマがあって、トップ選手がオリンピックでメダルを目指していくだけの舞台ではないんだなと。

 

フィギュアスケートという競技の魅力は、他の選手との勝ち負けではないところだと思うんですね。常にライバルは自分自身で、昨日の自分を越えられるか、自分の限界を超えられるかという勝負。そこに魅了されてやってきました。

 

幼い時からメダルを期待される選手もいますし、一方でフィギュアスケート人生の最後に目標の舞台にようやく立つ選手もいます。そういうバックボーンというのが、演技に出てくる、ステップに出てくる、表情に出てくる。

 

で、一日として同じ演技はないということが、フィギュアスケートが非常にはかなくて、だからこそ美しいんだろうなと。この番組はそういったところにスポットを当てられるような番組として、また再スタートすることになります。

 

非常に手前みそで恐縮なんですけれども、私達のスタッフは取材力はNo.1だと思うんですね。それに応えてくれる選手たち。

 

いろんなこと、自分のことを話して、目標を話してくれる選手たちのおかげでこの番組は成り立っている。これからもスタッフがどんどん取材に行きますので、たくさん話をして下さい。皆さんの魅力を我々にも伝えてほしいなと思います。

 

***

 

西岡アナとすーさんの、

マニアック&フィギュアスケート愛に満ちたトークバトル

大好きでしたーーー!!。゚(T^T)゚。

 

~FSTVの思い出~

2015世界ジュニア後

2015シニア合宿参加

2017西日本

2018.1「実況アナが語る全日本」

2019チャレカ

2019アスリートチェック


2019デトロイト

2020オフ自粛

2020新旧ドラゴン

2021国体

 

 

◆最新情報

雪の結晶3/18-20 クープドプランタン 

 渡辺倫果、住吉りをん、中井亜美 (各インスタより)

 

雪の結晶3/21-27 世界選手権

 三浦佳生in←羽生結弦out

 

雪の結晶4/13-17 世界ジュニア

 タリン(エストニア)←ブルガリア(3月)開催地&時期変更

 

雪の結晶新田谷凜ちゃん引退

(バナー寄せ書き)

「名古屋に来てからずっとどんな時でも仲良くしてくれてありがとう。自分が辛いときもいつでもそばにいてくれたのも凜ちゃんで、感謝の気持ちでいっぱいです。一緒にスケートできなくなるのは寂しいけど、次の道も応援してる!今までありがとう!草太」

インスタのハイライトにもう1枚
https://www.instagram.com/rin.nitaya/

 

雪の結晶3/7 ツイ&インスタ

プロフィールから、ヤマハ発動機14・15期生の文字が消えました

2年間支えて下さって本当にありがとうございました!

 

 

◆チャレンジカップ

雪の結晶無事帰国

3/1 19時すぎ、理乃ちゃんがインスタで帰国のおしらせ

翌日草太くんからも(^^)

「濃い一年だったけど走り抜きました!またいつか。」

 

 

雪の結晶全員表彰台♪

 

雪の結晶FS写真(感謝)

 

10枚インスタ♪

https://www.instagram.com/p/CaiCyeWvjCj/

 

 

雪の結晶動画(限定)"Thank you Sota"

FS:https://youtu.be/qMRptr3aMb4

表彰式:https://youtu.be/tprmqJdx-QI

 

雪の結晶SP写真追加(感謝)

 

走り抜いた一年について別立てしますね!またいつか(*^.^*)