チャレンジカップ情報!! | sota-sooko 草庫

sota-sooko 草庫

新世代のフィギュアスケート選手のみなさんが大好きです!
山本草太選手をはじめ、みなさんを応援しています(^^)

もうすぐチャレンジカップ! 

 

関連情報をまとめました!

 

 

場所

オランダ

ティルブルフ (※昨年まではハーグ)

エントリー

山本草太、松生理乃、柴山歩(Jr)、千葉百音(Jr)、中村俊介(Jr)

リザルト

https://knsbfigureskatingresults.nl/2021-2022/20220224/

SP滑走順

2/25(金)25:30~

 2 イリヤ・マリニン

 5 山本草太

13 セレフコ(弟)

フリーとの間隔が、19時間しかない!😲

 

第1グループでよかったよかった💗

 

スケジュール

 

24(木) 1日目

24:30 ジュニア男子SP

25(金) 2日目

21:20 男子SP練

23:15 ジュニア男子FS

25:30 男子SP

26(土) 3日目

16:00 男子FS練

17:15 ジュニア女子SP

20:30 男子FS

23:00 表彰式

23:30 女子SP

27(日) 4日目

16:00 ジュニア女子FS

19:45 女子FS

25:30 表彰式~アワードチャレンジカップ?

 

LIVE

https://www.schaatsen.nl/video/

 

公式サイト

https://www.schaatsen.nl/kalender/2022/2/challenge-cup-en-nk-kunstrijden/

 

 

出発~到着

21日、凜ちゃん理乃ちゃんと一緒のインストUP💕

凜ちゃんとの最後の練習だったのかな?(涙)

凜ちゃん今まで本当にありがとう。゚(T^T)゚。

 

 

23日朝7:00、インスタ更新

オランダ到着かな?朝食のテーブル?
https://www.instagram.com/p/CaT3quKLlPX/

 

 

ワルシャワカップ放送

23日、チャレンジカップに合わせるように、

Jスポさんがワルシャワカップを放送してくれました♪

 

ありがとうございます!!!

 

岡崎真さんの解説がとてもマニアックと好評(^^)

 

画質はアレでしたが、むしろ

この画質だからお蔵入り。という判断にいかなくてよかったな。とつくづく思いました。

 

印象的だった実況

 

「SPを終えて、山本草太や島田高志郎が、グラスル(※世界ランキング4位)や、グメニクより上。という、日本男子の層の厚さを示す結果となりました」

 

「ワルシャワカップ2021、山本草太選手の優勝をお伝えしました」 

 

キスクラリプレイ将太さんとグータッチ、キスクラスロー再生(珍)、表彰台つきでした!

ありがとうございました!

 

見れなかった方は、3/4(金)11:00~再放送をぜひ👍

 

 

国体放送

24日(木) 7:00-9:30 Jスポ4

解説の小山先生いっぱい誉めて下さいました。

うれしくて録画何度も見返してます(*^.^*) 

 

<SP>
「いやーもう非常にすばらしい出来だと思います。冒頭の4Sなんかもう高さですとかランディングの流れですとか、ホントに!全然(絶句)すごい良い出来だったと思います」
 

<FS>

 「滑るということですとか、表現するということではトップレベルの選手」「次のオリンピックもねらえる選手ですよね」「そうです」

 

<エンディング>
「この大会の優勝は山本草太選手でした!山本選手の今後の活躍を期待していきたいと思います」
ありがとうございます!ありがとうございます!😭

 

表彰台の上の笑顔があまりにピュアであどけなくて・・・

演技とのギャップにノックダウン!見てない方はぜひ!

3/11(金)深夜2:00 再放送

 

(2019チャレンジカップ優勝)

 

 

今シーズンの集大成!

日本から声援をおくります!\(^o^)/