西岡アナは草太くんが好き(^^) +あしながさん | sota-sooko 草庫

sota-sooko 草庫

新世代のフィギュアスケート選手のみなさんが大好きです!
山本草太選手をはじめ、みなさんを応援しています(^^)

 

 

みんな大好き西岡アナが、

 

フジスケのインスタで大質問コーナー♪

 

今ならまだ全質問が見れます~。お早めに。

 

https://www.instagram.com/online_on_ice/

 

 

 

草太くんについて質問して下さった方が… o(;△;)o

 

ありがとうございます!

 

山本草太選手を初めて見た時の印象は?

 

 

 

で、西岡アナがスケーターだったら何が強みになりたい?

 

という質問に…

 

 

さらに、

 

 

つまり、、、

 

結論ビックリマーク

 

西岡アナは草太くんが好きーーーーー!!!!!

 

と判明しました(〃∇〃)キャーキャー

 

 

こういうの

 

我田引水 と言います(笑)

 

 

700件近い質問の中、

 

いちばん感動したのはこれでした。

 

 

すべてのフィギュアスケート雑誌って

 

私も持ってますが(写真集のぞく)、しょうじき飛ばし読み。

 

西岡アナの熱意には頭が下がりますm(_ _ )m

 

 

その実況ノートを初公開♪

 

解読できた人いたら教えてね~

 

佐藤駿、鍵山優真っていうタイトルと、

 

インデックスしか読めなかった(涙)

 

 

 

こちらも西岡アナの誠実さが伝わるよい質問ですね。

 

 

素晴らしい企画ありがとうございました!

 

またぜひお願いしたいです!

 

今度はすーさんと熱血トークしてくださいな( ´艸`)

 

 西岡アナが見たのはこの頃?(2012ジュニア強化合宿にノービスで参加)

 

 西岡アナが見たのはこの頃?(2012全日本ノービスA優勝)

 

 

 

皆さん!良いお知らせです!

 

フィン杯の愛情いっぱいレポを2年連続でくださった

 

ヨーロッパの草太ファンの方が

 

ご無事を知らせて下さいました!

 

ほんとにほんとに心配してましたよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

『モグモグの歴史』をご覧になって、

 

いつのかわからないけどこんなのもありますよって写真を送って下さったんです。

 

 

必死で思い出しましたよ~(´▽`) 

 

お店は「和食さと」らしい…と、当時K様に教えてもらったの思い出したw

 

ブログで紹介したことなかったんです。

 

他にも教えていただきました。

 

https://ameblo.jp/ryuichi-miu/image-12410884155-14281487770.html

https://www.instagram.com/p/vclFvqmGKF/

 

2018フィン杯のオフショット。

 

上の写真と同じセーター、

 

彼女の手編み疑惑があったなあと懐かしくなりました(^^)

 

ありがとうございました!

 

 

写真もうれしかったけど、

 

それ以上に嬉しかったのは、ご無事を確認できたこと!!

 

訳者様のRさまもお元気そうで(´▽`) ホッ

 

一部ご紹介しますね。

 

 

彼女から返事が来ました。もちろん送った写真をブログにアップして下さって構わないし、自分は他人にとって興味のある存在などではないけど無事であると一言伝えて下さっても構わないとのことです。

 

彼女も外出禁止令の中で耐えて頑張ってます。

お母さんとCdP観戦を楽しみにしてましたが、日本チーム棄権の為に飛行機やホテル、会場チケットを全部キャンセルする羽目になりがっかりしてました。

欧米では国によって違いますが一般的には外出禁止令というよりも外出制限をされている状態で、

武漢のような完全な都市封鎖とは違い、彼女も私も食料品の買い出しには出かけられます。

 

近所の人通りは殆どありません。

でも経済と命だったら勿論命のほうが大事。生きていれば経済を立て直すことが出来ますから。

そう思って巣ごもりをしています。

 

 

お二人の健康を、心よりお祈りしています!(*^.^*)

 

 

チューリップ2018フィン杯レポはこちら。

チューリップ2019フィン杯レポはこちら。

 

 

 

さてここからは、

 

こみちの私生活バクロコーナー(笑)

 

 

かれこれ10年近く、あしながさんをやってます。

 

『あしながおじさん』のお話にあやかって、匿名でささやかな援助をするシステムです。

 

 

昨日、テレビから「あしなが」と聞こえてきて振り向きました。

 

NHKの全国ニュースで流れた内容です。

 

 

「あしなが育英会」 奨学金利用する学生に15万円の支援金

親を亡くした子どもたちに奨学金を交付している「あしなが育英会」は、新型コロナウイルスの影響で生活に困窮している家庭が相次いでいるとして、奨学金を利用する全国の学生およそ6500人に対し、1人当たり15万円の支援金をおくることを決めました。

「あしなが育英会」は、16日都内で記者会見を開き、はじめに、親を亡くし、来年受験などを控えた高校3年生の子どもがいる全国500世帯余りを対象に、新型コロナウイルスによる生活への影響を尋ねたアンケートの結果を公表しました。

それによりますと、非正規雇用やパートで働く母子家庭を中心に「仕事ができず水道代や電気代が払えない」「契約社員なので会社を休むと無給になる」といった生活への不安を訴える声が281件寄せられたということです。

支援の総額は、およそ10億円と見込んでいて、これまでに積み立てた奨学金の運用資金を取り崩して、充てるとしています。「学業を続けられるように、引き続き、団体への募金や寄付もお願いしたい」と話しました。

 

 

↓こちらは朝日より抜粋。

 

 

あしなが育英会、奨学生に一律15万円 募金も呼びかけ

育英会によると、アルバイトをして学費や生活費を稼ぐ奨学生が少なくないが、緊急事態宣言による外出自粛の要請で多くの店などが営業を取りやめ、学生のアルバイト収入も減っているという。

 

育英会では毎年、春と秋に全国の街頭で「あしなが学生募金」の活動を続けてきた。今月下旬に予定していた街頭募金は通算100回目の節目だったが、中止に。

 

50年の歴史で初めてのことで、ホームページ(https://www.ashinaga.org/)で募金を呼びかけている。

 

 

↓公式HPより。

 

 

あしなが学生募金、50年の歴史で初の中止

コロナウイルス対応 遺児の奨学金ピンチ

 

病気、災害、自死(自殺)などで親を亡くした子どもの進学を支えるため、1970年から毎年春秋に行ってきた「あしなが学生募金」は今年4月、第100回を迎える予定でしたが、参加する遺児奨学生やボランティアへのコロナウイルス感染や拡散の恐れを考慮して、史上初の中止を決定いたしました。

 

あしなが学生募金の特徴は、遺児学生が勇気を振り絞り、経済的事情で進学が困難な状況を「社会問題」として街頭で訴えることにあります。今春の学生募金の中止は、単に募金ができなくなっただけでなく、遺児学生が自分たちの言葉で「令和時代の経済的困難」を訴える機会を失ったことになります。

 

あしなが学生募金は、毎年春秋に各4日間、全国の主要駅前など約200か所で行っており、参加者は毎回延べ約1万人(年間では延べ約2万人)に達しています。今春の学生募金中止により不足する資金は約40億円と想定されます。皆様からのより一層のご支援をお願い申し上げます。

 

 

 

ご興味のある方は、

 

継続支援、一回支援、どちらか選べます!

 

(自分は、郵便局に行かなくてもネットでできるカード払いにしています)

 

 

 

『あしながおじさん』のジュディのように、継続すると

 

たま~に子どもたちからお手紙が届くのが嬉しいです♪

 

でも、ジュディとは違って本当にたまにですので、

 

それが目的だったらやめた方がいいかなと思います。

 

 

こんなご時世で、みんな自分の身を守ることに手いっぱい。

 

でも何かしたいという方のために。

 

チューリップ https://www.ashinaga.org/