男はだまって山本草太 温泉同好会 Quadruple Axel | sota-sooko 草庫

sota-sooko 草庫

新世代のフィギュアスケート選手のみなさんが大好きです!
山本草太選手をはじめ、みなさんを応援しています(^^)

 

先に草太くん関連情報~!

 

◇超最新~!櫛田一樹くんのインスタに、リンクの上の草太くん!\(^o^)/

 https://www.instagram.com/p/B9zHscXpczq/

 

◇山田さくら選手のインスタストーリーに、ダブルピース草太くん!

 元気そうで安心 (^^) さくらちゃんありがとう♪

 https://www.instagram.com/yamadasakura0504/

 

◇西宮リンクで、春休み短期教室♪

 3月いっぱい臨時休館(一般の方)ですが、教室は開催。我こそは高校生という方はどうぞ(オイオイ)

 https://nishinomiya-ice.jp/

 

◇クープドプランタン直前中止

 前回のブログに追記しましたが、ご覧になってない方のために再掲。

 CDPが試合前日夜に中止となりました。現地入りしていた選手も多数いらしたと思います。

 無事に帰国できていますように。

 

 19時(日本時間13日3時)より抽選会を氷上にて行うとお知らせ (公式サイト)

 13日0時、抽選会は選手不参加で行うとお知らせ(公式FB

 13日6時、公式FBにキャンセル(中止)のお知らせ

 

◇草太くんの4S♪

 ジュニア時代の4Sと今の4Sの違いを、素敵なイラストでわかりやすく描いて下さってます!

 ありがとうございます!!

 https://twitter.com/_mQuQm__/status/1239150763026214912

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

『クワドラプルアクセル』の2020シーズンクライマックス号は、

 

ネ申でしたーーー!(。>0<。)

 

未来永劫、宇宙が果てる日まで永久保存版!!

 

Amazon通販

 

 

 

まずは1日前、特典「本誌未掲載コメント&フォト」が届いて大笑い。

 

「しょーもなー!」(←褒めてる)

 

こちらの方がイラストにして下さいました。感謝 (*^.^*)

 

https://twitter.com/colorful1505/status/1238872387715657731

 

 

 

本文はというと、散りばめられた写真がスバラシイ!

 

草太くん、満面の笑顔 (≧▽≦)

 

見たことない角度の燃えよドラゴン貴重~

 

 

対談は、時にはぷぷーっと吹き出し、時には涙で文字が見えなくなりながら、

 

そうだったんだね…と何度もうなずきながら読ませて頂きました。

 

草太くんの対談で、まちがいなく過去最高の読みごたえ!

 

 

インタビュアーは黒尾順子さんで、

 

「ああ…」

 

と思いました。

 

草太くん12歳、人生初インタビューを書いて下さった方です。゚(T^T)゚。

 

⇒「僕も金めだるがほしい」山本草太

 

 

このブログ書いた2015年は、元記事(2012)がまだ読めたのですが、

 

現在は残っていません(涙)。

 

元記事にはこんな扉がついてました。

 

 

 大阪府立臨海スポーツセンター(大阪府高石市)でコーチ主任を務める大西勝敬。同センターを練習拠点とする吉田行宏と山本草太。リンク存続の危機を抱えながら、大西コーチの下で練習を積む両選手の師弟関係にスポットをあて、5回にわたって連載する。

 (ライター・黒尾順子、写真撮影・森田正美)

 

草太くんは5回シリーズの最終回。オオトリでした。

 

当時ジュニアのインタビューは珍しく、

 

ましてノービスのロングインタは異例だったと思います。

 

 

黒尾さん、今回狙ってたのかな?

 

それとも偶然?どちらにしても最高ですo(;△;)o

 

 

黒尾さんの他の記事は、次のブログで紹介しようと思います!

 

お楽しみに♪

 

 

◇◇

 

 

さて、一読した感想はですね、

 

草太くんって無口・ ・ ・(@_@)

 

 

草太くんの言葉だけ拾い出したら、

 

何パーセントやろ?

 

拾い出してみました。

 

 

6ページの対談の中で、1ページの約半分、

 

写真抜かすとまあ10分の1…10%ですね。

 

すくなーーーっ!(笑)

 

 

しかも一言だけのコメントが多い。

 

「うん」…6回

「本当に」…1回

「そうだね」…1回

「落語(笑)」…1回  (※須本くんが大学入って落研にめっちゃ勧誘されたと聞いて)

「あはは(笑)」…1回

「あははは(笑)」…2回

 

あははって言葉じゃないじゃん!(>_<)

 

 

二言のコメントも多くて、

 

「まあ1日か2日で。」  (※近畿ブロックのあと速攻で邦和に移籍を決めたの?と聞かれ)

「うん、ライバルだった」  (※全日本ノービスで草太くん1位、太一朗くん2位)

「うん、元気だった」  (※2016年3-5月、1回目のケガのとき)

「すごく嬉しかったです」  (※2017年全日本の大歓声)

「それはわかる」  (※2019年全日本「ショートのミスがなかったら」と悔やむ友野くんに)

「写真、バズってたね(笑)」  (※バンケで須本くんが羽生くんと写真を撮ってもらって)

「あんなの、できひん」  (※4人で羽生くんの神対応を絶賛)

「独特のジャンプ」  (※鍵山くんのジャンプの感想。ちなみに太一朗くん3行、友野くん9行)

「すごい、ミステリアス(笑)」  (※須本くんのキャンパスライフ)

「(大学の友達)僕よりおるんちゃう?」  (⇒須本くんの答え「毎日、学校に行ってるもん」)

「めっちゃ褒めてくれる(笑)」  (※今日待ち合わせで草太キラキラしてるから目立ってたと友野くん)

「焼肉を食べて(笑)」  (※対談のシメの言葉がこれww)

 

などなどなど。

 

3言なんかは尊すぎて、文字をなでなでしちゃいました(;´∀`)

 

 

じゃあ、草太ファンには物足りないじゃんっていうとそんなことは全くなく、

 

友野くん、太一朗くん、須本くんが、草太くんの知られざるエピソードを

 

よってたかって語ってくれるので、読後の満足感がハンパなかったです!!

 

 

こんな草太くんですが(笑)、

 

一番たくさん語っていたのは、

 

邦和の先生から移籍先のアドバイスをもらってたことでした。

 

「邦和の先生が…」って、20行も。

 

もう泣けて泣けて…・°・(ノД`)・°・

 

 

成瀬先生!川梅先生!

 

草太くんのことを大切に思って下さって、

 

草太くんの成長をだれよりも願って下さって、

 

ほんとうにほんとうにありがとうございました!!

 

 

 

 

小さい頃の草ちゃんとすーもくんが、

 

ひたすら氷の上で遊んでた話はゲラゲラ笑いました(^▽^)

 

草太くん小さい頃やんちゃだったって言ってたの、本当だったんだなあ(笑)

 

ダンボールとかダンボールとかダンボールとかww

 

 

太一朗くんの、

 

「でも、氷に乗っていた時間でいえば、草太と光希には全然勝てない。ふたりはずっと乗っていたから」

 

「小さいころって、練習の中身よりも、氷にたくさん乗っていた方が感覚がつかめるんじゃない?」

 

というコメントにじーんときて、

 

で、その草ちゃんがじつはみんなが知らないところで…

 

っていう秘話にうるうる。

 

 

 

温泉同好会が始まったきっかけ。

 

草太くん2度目のケガで連絡が途絶えたこと…。

 

待つしかなかったという3人…。

 

 

友野くんが世界ジュニアの代役になったとき、

 

草太くんから来たという電話の中身を

 

ずっと知りたいと思ってました。

 

こんなだったんだね…(泣)

 

 

西日本で久しぶりに会って、どんなに盛り上がっただろうと思ってました…

 

自分のことで精いっぱいだった草太くんから須本くんへの思いやり…

 

草太くんの心に刺さった氷の棘が溶けていく…

 

 

◇◇

 

 

黒尾さんの質問が絶妙で、

 

4人それぞれの生い立ちをよくご存知で、

 

それでいて自分は決して目立たず。

 

4人から素晴らしいエピソードをたくさん引き出して下さっていました。

 

フィギュア史に残る名インタビュー。

 

本当に本当にありがとうございました!

 

Amazon通販

 

◇◇

 

最後の写真の草太くん、力強くこぶしを握り締めていました。