サマーカップ 結果! | sota-sooko 草庫

sota-sooko 草庫

新世代のフィギュアスケート選手のみなさんが大好きです!
山本草太選手をはじめ、みなさんを応援しています(^^)

サマーカップ

シニア男子以外の結果です!

 

◆シニア女子◆

1位 横井ゆは菜 198.30

2位 坂本花織   187.53

3位 白岩優奈   181.44

 

◆ジュニア男子◆

1位 須本光希  208.04

2位 三宅星南  169.68

 

◆ジュニア女子◆

1位 松生理乃  184.95

2位 住吉りをん 160.51

3位 吉田陽菜  154.77

 

全結果&プロトコル:https://www.jsfresults.com/local/2019-2020/fs/25/53/index.htm

 

横井ゆは菜選手ツイッターより

優勝でき嬉しかったのですが、SPとFSともに課題が見つかったので、

次の試合に向けて頑張っていこうと思います!

お肉はすきやきにします!(2019年8月12日)

 

13歳の吉田陽菜 トリプルアクセル成功で3位

2019.08.12 デイリー 

女子ジュニア7級が行われ、SP8位の吉田陽菜(13)=名東FSC)がフリーの冒頭でトリプルアクセルに成功するなどして104・83点でフリー3位、合計154・77点で総合3位に入った。

 

昨年のこの大会で3回転半に成功した吉田は、今季初戦となった先月の名古屋市スケート競技会でも3回転半に成功していた。2大会続けて成功した大技に「結構緊張していたけど高さも回転軸もよかったのでいけるかなと思って降りた。試合の中ではできがよかった」と振り返った。

 

この日は同じ名古屋の横井きな結(14)=邦和スポーツランド=もフリーで3回転半に成功。吉田は「今はみんながアクセルを跳んでいて、当たり前のようになっている。(得点源としては)2本入れるとか、加点を取らないといけない」と女子の3回転半時代を見据える。

 

 

スポニチ記者ツイート

#坂本花織 選手は合計187.53点で2位。マトリックスを意識したレザー風の長袖の衣装が思いの外、暑かったようです。「氷の上なのに熱中症になるかと思った。衣装は変わります。これは仮です。あっつぅ~」。新しいものも長袖のようですが、通気性が良い素材にするようです。

 

 

白岩優奈 SP1位

 3Lz3T 2A 3Lo 

 白い衣装にノーブルな演技!ひたすら爽やか~♪神プロ

 風邪気味だけどノーミス!自己新(非公認)!大歓声!

 白岩優奈“自己ベスト” トリプルアクセルは「GPシリーズに間に合うところまで来ている」(報知) 

 

  フジスケツイ

横井ゆは菜 SP2位

 3F3T 2Aot(オーバーターン) 3Lz

 冒頭1分の演技力!黒長手袋で指先の動きが美しい♪

 ゆは菜ちゃんの代表作になること間違いなし!

 

 横井ゆは菜67・01点「悪女じゃなく臆病な人になってしまった(笑い)」  げんさんサマーカップ(報知)

 横井ゆは菜 今季SPのテーマは“悪女”「やっていて楽しい」(デイリー)

 

  フジスケツイ