山本草太 『エデンの東』 テイスティング♪ | sota-sooko 草庫

sota-sooko 草庫

新世代のフィギュアスケート選手のみなさんが大好きです!
山本草太選手をはじめ、みなさんを応援しています(^^)

 

先に、草太くん情報をどうぞ♪

 

1草原草太くん動画の顔アップ版

 https://www.instagram.com/p/BymtJr1pwA1/?igshid=1q1rrpu8pud28

 落ち着かない手(笑)がまた見たくなった人はこっち

 https://twitter.com/online_on_ice/status/1128851935635943425

 

2クワドラプルアクセルツイ

《新刊のお知らせ》「Quadruple Axel 2019 激闘のシーズン総集編」山本草太選手と壷井達也選手の対談ページです! 美しい滑りが持ち味のふたりは性格も似ている!? 先輩後輩の奥ゆかしいトークをぜひ。 2019年6月11日

 

3ティムシェル動画が、つべにも上がりました。感謝!

https://youtu.be/2LVlMQFUU-0

 

 

あじさい あじさい あじさい

 

あじさいがきれいな季節ですね!

 

大好きです(^^)

 

 

さて、草太くんの『エデンの東』、

 

練習風景をちょこっと見たら、

 

よけい全部見たくなりませんでしたか?(笑)

 

 

というわけで、テイスティングです (´▽`)

 

味は3種類。

 

皆さんはどれがお好みですか?

 

動画ありがとうございます。感謝してお借りします!

 

 

《テイスティング方法》

①映像動画の音をミュートする (動画画面下スピーカーマーク)

②映像スタート。草太くん演技開始と同時に音源動画もスタート。

 

 

※草太くんのスケーティングの美しさを堪能できるように、高画質動画だけ集めました。

  HDの720p推奨します(YouTubeは歯車マーク。dailymotionは右上マーク)。

 

 

あじさい 『エデンの東』 黒バージョン

 

超高画質でカメラが近い、名古屋フェスティバル動画

https://www.dailymotion.com/video/x70zfyp

 

カメラが近いのでその場にいるみたいで感動。G線上のアリアって、軽やかなふわっとしたスケーティングだったんだなあと改めて思いました。草太くん自身、曲によってスケーティングを変えてるって何かのインタで言ってましたが、曲によって表情や動作を変える選手はたくさんいるけど、スケーティングそのものを変える選手って稀有なんじゃないかな。やっぱり天才だと思う。

 

 

あじさい 『エデンの東』 青バージョン

 

プリンスアイスワールド。SPより長いので20秒後に音源をスタートさせるとピッタリ終ります(^^)

https://youtu.be/AZtVIv3ePTU

 

『You're Beautiful』は爽やかなので、合わないかなと思ったら合いましたねえ!G線上のアリアよりスケーティングが重厚だから合うのかなって思いました。苦悩の振付のとこも合ってた!『エデンの東』は、滑りやすような曲って第一印象だったけど、これは…。ディープエッジの選手じゃないと滑りこなせない曲ですね。草太くん本領発揮ですね!

 

 

あじさい 『エデンの東』 白バージョン

 

2017全日本、何度見ても泣きます。美しくて気高い…(涙)

https://youtu.be/4g3GpndToC8

 

3つの中では一番合ってる気が…!皆さんはどうですか?まず衣装が神!アンセム衣装は万能だなあ。そして、後半の激しい振付や力強いステップが、曲の盛り上がりとピッタリだなと思いました。感動…。アイスショーも素敵だけど、競技の真剣さが草太くんを2倍輝かせてると思います。『エデンの東』でも力強いステップを見せてくれそう♪楽しみがまた一つ増えました( ´艸`)

 

 

あじさい あじさい

 

おまえ~なんでブログやってんの~と時々、自問自答しますが(笑)、

たぶん皆さんとお話したいんだと思います(^^;)

みんな~富山から帰ってきて~待ってるよ~ヽ(^。^)ノ