草太くん、エキシでも優勝しちゃいました(笑) | sota-sooko 草庫

sota-sooko 草庫

新世代のフィギュアスケート選手のみなさんが大好きです!
山本草太選手をはじめ、みなさんを応援しています(^^)

※現地様動画を下に追加!

 

山本草太くんが、エキシビション&スケートバトルに出場。

 

競技に続いて、なんとバトルでも優勝しちゃいました! (^o^;)

 

いやぁ~、夜中にお腹がよじれるほど笑かせてもらいました!

 

草太くん最高!!!

 

 

他の選手は皆カッコイイダンスを披露。

 

小道具を仕込んだり、小芝居をしたりと、相当準備した様子。

 

ただひとり、優雅に滑って、ときどき跳んでた草太くんw

 

公開練習かーい (´▽`)

 

ダンスしなさいよという外野の声が聞こえてきそうですが、

 

ダンスバトルじゃなくスケートバトルなので、草太くんが正解です!

 

証拠:https://www.schaatsen.nl/media/39357/cc2019-time-schedule-draft-20190214.pdf

 

 

前日の草太くん

「スケートバトル出場者募集かあ。へえ賞金も出るんだ。スケートなら僕得意だよ~」

当日の草太くん

「え、何みんな踊ってるの!?出場キャンセルしていいですか?」「だめです」「あ゛あ゛あ゛~」

(※フィクションです)

 

 

しかし奇蹟は起こりました。

<1回戦>

苦しまぎれに出した「ヘランジ」で勝つ。ヘランジは2013年サンダーバードで披露。

あれからコミカル系EXやってないことに今さらながら気づく (^o^;)

<2回戦>

イーグルやっただけで勝つ。本人も驚く。

<3回戦>

スピンやっただけで勝つ。ネタ切れの草太くん、もはや罰ゲーム(笑)

<決勝戦>

ネタ切れのため、ヘランジアゲイン。

ほぼほぼグルグルしてただけだけど、客席の審査員を味方につけ、まさかの優勝。

 

 

やさしい草太くんのこと、

優勝賞金で、日本チームのみんなにおごってそうですね ( ´艸`)

 

 

動画感謝します!

 

①団体表彰式 …草太おにいちゃんと、弟分の優真くん駿くん♪

https://youtu.be/hIq12jMEP5c

 

②1回戦 …踊れる駿くんと日本人対決!

https://youtu.be/BPbJlG2M5v0

 

③2回戦 …まさかの結果に本人も笑

https://youtu.be/SbmdoBocZL8

 

④3回戦 …対戦相手の女の子からリボンのカチューシャを渡され、何の迷いもなくつける。

草ちゃんリボン伝説のはじまり~ (^▽^)

https://youtu.be/lyJQZK80y1Q

 

⑤エキシビション …超レアな黒アンセム。腹チラどころか腹ガバスピン。眼福。

https://youtu.be/W7qF74ABO40 (ライストより)

https://youtu.be/3aSTXm6576g  (現地様)NEW

 

⑥決勝戦 …紗来ちゃんと対決!とうとう踊らずに優勝\(◎o◎)/!

https://youtu.be/W0zCR0fOZjU

 (写真上:鍵山君インスタ 下:産経ツイより。感謝!)