山本草太 いよいよ全日本! | sota-sooko 草庫

sota-sooko 草庫

新世代のフィギュアスケート選手のみなさんが大好きです!
山本草太選手をはじめ、みなさんを応援しています(^^)

*写真いろいろ追加しました(^^)

 

 

山本草太選手に関する情報が、ぞくぞく入ってきています!

 

嬉しすぎます~!(*^.^*)

 

 

1基本情報

リザルトサイト  タイムスケジュール  実施概要

 

 

1全日本㉒山本草太選手 フジスケツイ

https://twitter.com/online_on_ice/status/1073140575438684164

山本 草太(やまもと そうた) 18歳/中京大学1年

GPデビューを果たした今季グッド!それでも心に残ったのは悔しさメラメラ

“出られるだけで楽しかった”去年とは気持ちも変化筋肉少しでも上の順位を!!

と故郷•大阪での初めての全日本に挑みます決意 (12/13)

 

 

1『高橋大輔&山本草太』 特番

12/13 こちら に載せました

 

 

1全日本アーカイブ~2014年~

181216_234914.jpg

12/14 CS放送

初出場は2013年だけど、TVに映ってインタビューも流れたのはこれが初!

SPは、オープニングテーマの後いきなり登場!

FSは、第3グループの6練からスタート。カメラさん草太くんの追っかけみたいでした(^^;)

龍樹くんの演技中に、草太くん入場の瞬間が映ってました~!

ピョンピョンしたり、コーチにアドバイスもらってうなずいてるのも見れました(*^.^*)

 

バックステージでは、昌磨サマのご利益にあやかろうと真剣な草太くんに大爆笑。

何回ブン回ししたか数えたけど、12回目で映像が切り替わったので永遠の謎!(笑) 

4年間見つけられなかった動画、やっと見つけました。感謝\(^o^)/

動画(草太入場3:30、昌磨サマ5:15)

 

14歳とは思えないスケ―ティングで、刑事くんより高得点を出しました!○動画(SP7位)動画(FS6位) 

インタビューの動画はないので、文字起こししますね。

とてもハキハキ答えて、聡明な印象でした。

 

――得点が出た後、笑顔も見られました。振り返っていかがですか?

うーん、最初のトリプルアクセルの失敗は、しかたないかなっていう部分も少しあるんですけど、そのあときっちりまとめていって最後のダブルアクセルのところで失敗してしまったのが、今回のフリーでは一番悔しかったです。

――ほかのジャンプに関しては本当に安定感ありましたね

はい、最初のトリプルアクセル以外はほとんど不安のないようにきっちり練習しているので、いつも通りできたと思うんですけど、最後のダブルアクセルでいつもと違うめったにない失敗をしてしまったので、そこを全日本終えて帰ったらしっかり練習していきたいと思います。

――2度目の全日本、どんな大会でした?

昨日のショートはすごく緊張してしまって、最後までずっと緊張しっぱなしだったんですけど、今日のフリーではその緊張をうまく自分の力になるように、きっちり自分で修正できたところはよかったかなあと思います。

――途中カメラ目線になるところありますよね、あれはどんな気持ちでした?

ん~、前のジャンプ、トリプルフリップなんですけど、そこらへんにお客さんであったりカメラマンがいると思うので、そこに向かってアピールもしっかりしておきました。

――これで世界ジュニアもほぼ手中。出場することになればどんな演技を見せたいですか?

やはりこの全日本の一番の目標は世界ジュニアの切符を手にすることだったので、一歩近づけたかなと思うので、世界ジュニアに出場したら、しっかり日本代表という気持ちをもって、世界ジュニアでもトリプルアクセルを課題にして、しっかり決めていけたらいいなと思います。

 

伝説の「そうた、頑張ったじゃん。by羽生結弦」は、こちら (*^.^*)

 

 

1『クワドラプルアクセル2019』

12/14発売

独占インタビュー4ページ!

龍樹くんのページにもいい写真がたくさんあるので実質5ページ!

NHK杯選考会、4回転に向けて、フリーとショートの滑りの違い、全日本に出る自分へ贈る言葉、

好物は大豆の缶詰・魚定食・お好み焼き、長久保先生とのエピソードも(*^.^*) 

初見の私服など写真は全15枚。

通販サイト:http://amzn.asia/d/avUk46a

 

 

1ユニバーシアード選考基準

12/14発表

https://skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2018/181213_FS_Senkokijun(Universiade).pdf

全日本の正式名が、

第87回全日本フィギュアスケート選手権大会
兼 世界フィギュアスケート選手権大会2019 最終選考会
兼 世界ジュニアフィギュアスケート選手権大会2019 最終選考会
兼 四大陸フィギュアスケート選手権大会2019 最終選考会
兼 第29回ユニバーシアード冬季競技大会 最終選考会

ってご存知でしたか?

 

ユニバーシアードは、2年に1回開催される、大学のオリンピック的な大会。

前回は 金メダルデニス・テン 銀メダル田中刑事  銅メダルマヨロフ

      金メダルラジオノワ  銀メダル新田谷凜  銅メダル磯邉ひな乃

今回は、3月2日~12日にロシアで開催されます。https://krsk2019.com/en/

 

 

1全日本出場選手 全紹介

12/14、それまで注目選手のみでしたが、全選手の紹介が掲載されました。

こんなの初めてですよね。下欄に予選結果も!フジの本気\(◎o◎)/

https://www.fujitv.co.jp/sports/skate/figure/index.html

山本草太プロフィール

https://www.fujitv.co.jp/sports/skate/figure/skater/SotaYAMAMOTO.html

 

 

1全日本アーカイブ~2015年~

12/15放送

追記します(^^)

 

 

1インカレ名簿に草太くん!

12/15選手名簿とタイムスケジュールが出ました。

選手名簿 

https://jacsif.jp/jacsif2016/wp-content/uploads/2018/12/12ec65098633add03531d281b5c9cb74.pdf

タイムスケジュール

https://jacsif.jp/jacsif2016/wp-content/uploads/2018/12/319edddf78c1594aea1d46d73669acda.pdf

大会要項

https://jacsif.jp/jacsif2016/wp-content/uploads/2018/11/ce4877f04446000a5feb3bf27ba00d1a.pdf

公式サイト

https://jacsif.jp/?cat=3

 

1月4日(金)~7日(月) 日光

山本草太 友野一希 中村優 本田太一 櫛田一樹 三原舞依 新田谷凜 永井優香 ほか

↑全日本の後、すぐですね!

 

 

1滑走順抽選LIVE!

12/20(木) 18:30~

https://youtu.be/0gA4vHgqtjE

 

ブルー音符思い出の滑走順抽選会ピンク音符

2014 草ちゃん(5:22~)おみやげ忘れる(笑)

https://www.nicovideo.jp/watch/sm25643476

2015 草ちゃん(23:47~)最終滑走に一同大ウケ(^O^)

https://www.dailymotion.com/video/x3ja7c6

2017 草ちゃん(34:38~)大人になりました(涙)

https://youtu.be/JCJIsa6yGbo

 

 

1TV放送予定

https://www.fujitv.co.jp/sports/skate/japan/index.html

12月21日(金) 女子ショートプログラム LIVE
午後4時30分〜午後7時00分【BS&CSフジテレビONE】
午後7時00分~午後9時00分【地上波】
12月22日(土) 男子ショートプログラム LIVE 
午後4時30分~午後7時00分【BS&CSフジテレビONE】
午後7時00分~午後9時00分【地上波】
12月23日(日) 女子フリー   LIVE
午後5時00分~午後7時00分【BS&CSフジテレビONE】
午後7時00分~午後9時15分【地上波】
12月24日(月祝) 男子フリー LIVE
午後5時00分~午後7時00分【BS&CSフジテレビONE】
午後7時00分~午後9時30分【地上波】
12月25日(火) エキシビション
深夜0時25分~深夜1時25分【地上波】
12月25日(火) ペア・アイスダンス
深夜2時25分~深夜3時25分【地上波】
12月29日(土) エキシビション完全版
午後12時00分~午後1時55分【BS】
 

草太くんにとって5度目の全日本、元気いっぱいに臨めますように!!