優勝おめでとう!山本草太選手!お帰りなさい3A!! | sota-sooko 草庫

sota-sooko 草庫

新世代のフィギュアスケート選手のみなさんが大好きです!
山本草太選手をはじめ、みなさんを応援しています(^^)

 

アジアンオープントロフィーは、

 

手が震える…

 

山本草太選手が、合計198.92で、

 

SP6位から巻き返し、

 

優勝しました!!!!!!!!!!クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

しかも、

 

美しい3Aを決めました!(号泣)

 

ジュニアの頃と全然違って、無駄な力の一切ない、

 

美しい美しい美しいトリプルアクセルでした!

 

あの日の3Aと戦ったんじゃなく、友達になったんだなと思いました。

 

これからは草太くんの強い味方になってくれるね。

 

草太くんをよろしくよろしくお願いします。

 

優勝おめでとうございました!!!

 

 

 

◆男子結果

FPl. Name Nation Points SP FS
1 山本草太 JPN 198.92 6 1
2 チー・イー・ツァオ TPE 195.40 1 2
3 ピョン・セジョン KOR 193.38 2 3
4 須本光希 JPN 182.39 3 4
5 アルチョム・レズェエフ RUS 170.31 7 5
6 Harrison Jon-Yen WONG HKG 166.26 4 6
7 パク・ソンフン KOR 163.76 5 8

 

◆プロトコル

 

 

3AのGOEが、2.08!!!(。>0<。)

 

すごいよ。草太くんがこれまで跳んだ3Aの中で、

 

GOE歴代1位です!!!

 

 

トゥをつかなくちゃならない、3Lzも3Fも、GOE+!

草太くんの得意な3連続ジャンプも(今シーズンから表記が変わりました)、GOE+!

 

 

SPでレベル1だったステップシークエンスも、取りこぼしてしまったスピンも、

 

1日で修正してレベル3~4に!すごい。

 

PCSも7点台に戻しました!

 

次回はこれがベースになりますね(^^)

 

 

TR(つなぎ)が、5項目の中でひとつだけ低いのは、

 

作戦です(^^)

 

だってね、

 

→ 「3Aのためにつなぎは抜いている」 山本草太 W表彰台 (クリックしてね)

 

少しずつ入れてくると思います!

 

 

悔しいのは、3Lz3T!

 

草太くんの3Lz3T、決まったらすごい綺麗なんですよ~(>_<)

 

でも、挑戦したのも、認定されたのも、ケガ後初!!おめでとうございます!

 

詳しくはこちらを見てね。

 

山本草太、進化中!

 

 

 

今まで応援してきて幸せです。これからも応援させて下さいね。