山本草太くん祭り!!! | sota-sooko 草庫

sota-sooko 草庫

新世代のフィギュアスケート選手のみなさんが大好きです!
山本草太選手をはじめ、みなさんを応援しています(^^)

 

『もう一度観たいあの演技 第5弾』

 

CS見れないのに、リクエストに応募して下さった皆さま!

 

ありがとうございました!!

 

おかげさまで、えっ草太くんの特集!?ってくらい、草太くん映りました!

 

草太くん祭り~~~(´▽`*) 

 

 

そして、4月22日(羽生選手パレードの日)に

 

CSをご覧になれなかった皆さま!朗報です!

 

 

5月6日(日) 12:50~15:50 

テレ朝チャンネル2 再放送あり! 

スカパー無料デーです!みんな見てね~\(^o^)/

https://bangumi.skyperfectv.co.jp/S/programId:206891/

 

 

TV観戦のおともに、レポとキャプチャをどうぞ。

 

 

①オープニング

 

サラ・オレインの『タイムトラベラー』に乗せ、真央ちゃん登場

 

と思ったら、すぐに草太くんのドアップ!

 

ファイナルフリー冒頭だ!と思う間もなく、ショート3A初成功のスローモーション!

 

メ~テレ杯の赤昌磨くんチラ、ファイナルレイバック新葉ちゃん、大ちゃんロミジュリステップ、

 

美姫ちゃんチラ、小塚くん&信夫先生と続き、真央ちゃんの横顔でフィニッシュ。

 

全30秒中、真央ちゃんの次にたくさん映っていて、期待度100%!

 

 神々しい…

 

 

②ジュニアGP2014 第1戦フランス大会SP (ラフマニノフのピアノ協奏曲)

 

織田くん、ロシェット、ジュベール、真央ちゃん、大ちゃんと、2006年の映像が続いて、

 

懐かしいなあと見てたら、いきなり2014年草太くん!

 

 

14歳のテロップ。幼さの残るおでこ。あどけない笑顔。(^^)

 

冒頭3Aで転倒するもその後はノーミスで、見る者をどんどん惹き込みます。

 

3F3Tは壁ぎりぎりで、スケーティングがよく伸びる証拠♪

 

ちょっぴり悔しさの混じった笑顔のご挨拶で、放送は終わりました。

 

 

《補足》 SP3位 総合2位 JGPシリーズ初表彰台!(リザルトプロトコル

 

★おススメ動画★ TVで放送されなかったキスクラが見れます!感謝!

http://www.dailymotion.com/video/x2486hu?start=283

(クリックするとキスクラに飛びます)

 

 

 

③ジュニアGP2014 第5戦エストニア大会FS (ローレライ)

 

なんと、次も草太くん!

 

冒頭3Aパンク。この頃の草太くんは、ずっと3Aに挑戦し続けていて、

 

2Aで無難にまとめて表彰台。な~んて考えは、ひとかけらも持ってませんでした。

 

 

見どころはなんといってもスピン!オールレベル4!

 

3A以外はまたまたノーミスで、演技前はまばらだった拍手が、

 

演技後は外国のお客さんからも大きな拍手をもらっていました。

 

 

《補足》 FS2位、総合2位、初の200点越え!(リザルトプロトコル

 

★おススメ動画★ TVで放送されなかった、伝説の「ハート飛ばし!」

https://youtu.be/9WgKmRMRzAY?t=4h3m31s 

(クリックするとキスクラに飛びます)

 

 

 

○2014ジュニアグランプリシリーズ

草太くん以外は、昌磨くんのメ~テレ杯SP&FS(4回転公式初成功)と、

三原舞依ちゃんのスロベニア大会、赤ジゼル(翌年青ジゼル)が放送されました。

 

 

○パレード裏番組

羽生くんのパレード生中継、草太くんの出番とは重ならず、(´▽`) ホッ

でも、パレード解説してくれてる小塚くんの裏が、小塚くんのロミジュリでした(涙)

他には、ランビの元祖ポエタ、ゆかりん3A、大ちゃんロミジュリなど。

 

 

④ジュニアGPファイナルSP (ラフマニノフのピアノ協奏曲)

第3弾でも放送されたけど、これははずせないみたいですね。

 

映像がちがうのが嬉しい(^^)

 

リクエストはシャロンさん。…どこかで聞いたような(笑)。

 

 ラフマニノフの雄大な音楽に乗ってノーミス

 当時のSP歴代最高得点

 キスクラで長久保コーチにお辞儀する所がカワイイ!

 

 

第3弾にはなかったコーチとの握手からスタート。

 

3Aは、今まで気がつかなかったんだけど、着氷で飛び散る氷がかっこいい~

 

3F3Tは第3弾とは違い、上からのカメラで、壁ぎりぎり感がより伝わってきました。

 

ステップは伸びやかで柔らかく、見ていてほんとに気持ちいい。

 

 

演技後は、これまた第3弾にはなかった長久保コーチのお出迎え。

 

何ておっしゃってるか聞き取れた方、教えてくださーい!

 

キスクラでの会話は、sharonさん(シャロンさんではない)が教えてくださいました。

 

 成 瀬  : ありがとうございました。先生の(第3弾はここで切れてた)おかげです。

 長久保 : いいえ、いいえ、○▽☆▲◎ (山本ぴょこんとおじぎ)

 

何度見ても幸せになれるキスクラです(*^.^*)

 

今回もよかったけど、第3弾もよかったよ。カメラさんの寄りが多くて、眼福でした。

 

 こちらは第3弾

 

 

⑤ジュニアGPファイナルFS (ローレライ)

「ヨッシャーー!」 TVの前で思わずガッツポーズ!

 

 さわやかな風のように駆け抜ける疾走感

 壁ぎりぎりに滑っていく様子にびっくり

 コーチとのキスクラでのやりとりも微笑ましかった

 

こ、これは…。(@_@) へんな汗出ましたぁ~

 

原文知りたいですか?知りたいですよね。(押し売り笑)

 

 14歳とは思えない雄大なスケーティングと、さわやかな風のように駆け抜ける疾走感に
 魅了されました。良く伸びるスケーティングで、壁ぎりぎりに滑っていく様子にびっくりしました。
 ぜひ多くの人に見てもらいたいです。また、昨年一線から退かれました長久保コーチとの

 キスクラでのやりとりも微笑ましかったです。1位の宇野昌磨選手との日本初ダブル表彰台の

 貴重な映像もぜひ流して頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

どれだけ壁ぎりぎりが好きなんだよーっていう(笑)

 

残念ながらダブル表彰台は映らなかったけど、キスクラまで見れて大満足です!

 

 

冒頭3Aパンクで、一瞬あ~ってなった草太くん。でも、そこからは加点の嵐。

 

コーナーのカメラマン席の前を、ぐわーって加速してくところが大好き(^^)

 

ステップでは、外国の子どもたちも手拍子していて感動…。

 

演技後は、爽やかな、やり切った笑顔! またこんな表情が見たいな。

 

 

キスクラでは、コーチの表情の変化が面白くってw

 

草太くんが一番落ち着いててww

 

コーチに計7回太ももを叩かれた草太くんでした!(笑)

 

 

《補足》 SP1位、FS3位、総合2位 「Sota Yamamoto」が世界に知られた日 (リザルト

 

★おススメ動画★ リクエストで採用されなかった表彰式。なごなご

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25113665

(冒頭、しょうまくんがよろけます笑)

 

 今回放送されなかったスロー再生部分

 

 

○2014ジュニアグランプリファイナル

 

草太くん以外では、永井優香ちゃん(SP3位)、樋口新葉ちゃん(FS3位)、メドベージェワ(SP、FS、EX)。

15歳に見えない(ノービスに見える)三原舞依ちゃんの次が、13歳に見えない(シニアに見える)新葉ちゃんだったので、対比が面白かったです。

 

 

⑥エンディング

『タイムトラベラー』にのせ、昌磨くん4T、新葉ちゃんチラ、草太くんピアコン冒頭振付、草太くんローレライ3Lo、草太くんローレライ3Lz、優香ちゃんレイバック、美姫ちゃんスパイラル、真央ちゃん仮面舞踏会、大ちゃんロミジュリフィニッシュ、ゆかりんフィニッシュ、小塚くんフィニッシュ笑顔、美姫ちゃん4S喜、昌磨くんガッツポーズ、真央ちゃんEXフィニッシュ。

 

というわけで、最後まで「草太くん祭り」でした!