ユースオリンピック閉幕 そして世界ジュニア! | sota-sooko 草庫

sota-sooko 草庫

新世代のフィギュアスケート選手のみなさんが大好きです!
山本草太選手をはじめ、みなさんを応援しています(^^)


白岩優奈選手が1位になった団体戦ハイライト動画を
次ページに追加しました。


リレハンメルユースオリンピック閉会式が行われました!

日本チーム、みんな楽しそう~


チームがんばれ!ニッポンインスタ


リレハンメルユースオリンピックが閉幕。日本は金3、銀5、銅1の計9つのメダルを獲得しました。
日本代表選手団へのご声援、どうもありがとうございました!

チームがんばれ!ニッポンインスタ



2016.2.22 JOC
冬季ユース五輪が閉幕 フィギュア山本「経験を生かす」
 【リレハンメル共同】原則14~18歳の選手約1100人が参加した第2回冬季ユース五輪は21日、ノルウェーのリレハンメルで閉会式が行われ、閉幕した。日本の主将でフィギュアスケート男子金メダリストの山本草太(愛知みずほ大瑞穂高)は「海外選手と交流するなど貴重な時間を過ごせた。この経験を生かし、平昌冬季五輪に向け強くなりたい」と決意を新たにした。
 日本は金2、銀4の6個のメダル(他国との混成チームは除く)を獲得した。第3回夏季大会は2018年にブエノスアイレス、第3回冬季大会は20年にスイスのローザンヌで開催される。

2016.2.22 時事
冬季ユース五輪閉幕=4年後はローザンヌ
 【リレハンメル(ノルウェー)時事】14歳から18歳を対象とした第2回冬季ユース五輪の閉会式が21日、ノルウェーのリレハンメルで行われ、国際オリンピック委員会のトーマス・バッハ会長は「素晴らしい10日間だったことに誰も疑う余地はない」と成功を強調した。第3回大会は4年後にスイスのローザンヌで開催される。 
 日本は31選手が出場し、他国の選手とチームを組んだ種目も含め、計9個(金3、銀5、銅1)のメダルを獲得。フィギュアスケート男子で金メダルを獲得した山本草太主将(愛知みずほ大瑞穂高)は「今までにない緊張感があったが、この経験を生かして平昌五輪へ向けて、もっと練習を重ねたい」と話した。



以前ご紹介した韓国ペアが、インスタに写真を追加してくれました!

中央はジュンファン君・・・意外と目立ちたがり屋さん(^^)

 

1枚お借りしました。m(__)m

他にも写真いろいろ♪

韓国ペアのインスタ
チャ・ジュンファン君のインスタ



そして・・・!



昨日、世界ジュニアの公式サイトに、

山本草太くんの特集記事が!

写真もデカい。

http://jwc2016debrecen.hu/en/japan-entered-its-winter-youth-olympic-games-champion/

新しい情報はないけど、取り上げられるって嬉しいですね!(^^)!