帰省日記3 | ✳樹のおもいつき✳

✳樹のおもいつき✳

仮面遊戯の樹のブログですU・x・U

最後となります、帰省日記です!
今回はグルメ編です(((o(*゚▽゚*)o)))

二泊三日で帰省しましたが、ほぼ実家には居ることなく、友達と遊び歩いてました…(。-_-。)
行きたいお店がたくさんあったけど、時間とお腹のスペースが無く、あまり回れなかったです


{3CB8BC9F-8DB4-44D2-AEC4-5E9A3D6D074D:01}



タコスのお店、メキシコのタコス!
宜野湾にあるとても有名なタコス屋さん( ^ω^ )
帰る度に必ず行ってます!
ここのタコスは絶品ですよー
手作りのトルティーヤが意外としっかりしてて、ボロボロこぼすことなく食べれます☆
サルサソースも辛めだけど、たっぷり塗って食べるのが美味いです!
一皿4個入って結構ボリュームありますが、ペロリと食べちゃいますね(((o(*゚▽゚*)o)))


食堂三笠ではちゃんぽんを食べました!
沖縄で言うちゃんぽんは、長崎ちゃんぽんと違って麺料理ではなく、ご飯物なんです∑(゚Д゚
三笠のちゃんぽんは甘醤油で味付けしたひき肉と玉ねぎを、溶き卵でとじた物をご飯の上にどーんと乗せる感じです
味濃くて、飲みに行った後にシメとして食べる人が多いんではないでしょうか!
写真は取り忘れので、気になる方はググって下さい(。-_-。)


{64C52A70-D1E1-463F-A139-EAEB0D5E4B1B:01}



パンケーキのお店、ヤッケブースです
沖縄初のパンケーキ屋さんで、東京の元祖パンケーキ屋さんで働いてた方が地元沖縄で出店したお店です♪
パンケーキは甘過ぎず自然な甘さなので、ベーコンやたまごと一緒に食べても美味しいですよ!
手作りのバターが美味しすぎてヤバイです(ノ∀`*)
こちらもボリュームあるので、お腹空かせて行かないと大変なことになります…
営業時間が短い上に、大変混雑するので時間に余裕を持って行ってくださいね!


紹介したいお店はもっとたくさんありますが、この辺で終わります(。-_-。)

次で終わりだ!