第30回ハセツネCUPに行って来ました。
そして、あえなく敗退。
時間がかかりすぎて、月夜見の15時間の関門が間に合わないので、鞘口峠でリタイアして、都民の森駐車場へ下りました。

スタートは、10時間から1時間おきにプラカードを持った人が立っていてテープで区切られていたが、
16時間まで、24時間制限だよなと思いつつ、制限時間ギリギリが目標だと並ぶ所が無いなと思って、
枠外の右端のスペースで行儀良く待ってました。
スタートして、最初は小走りだったが、すぐに歩きに、
山道に入ってからは、ほとんど動かなかった。
最初の1時間で。1.5キロぐらいしか進まなかったんじゃないかな。
ハセツネは、登山の格好して、最初から全部歩く気の人も居るのですね。
気候は曇りで涼しくて良かったですが、渋滞であまり走らなかった。
日の入前から雨が降り出して、だんだんと寒くなり、雨が強くなると、道も悪く。
最初の関門の浅間峠まで、7時間ちょっとかかりました。
浅間峠で、トイレ。トイレは無く、黒いビニール袋をもらって、ビニール袋に立ち小便する方式でした。中に給水ポリマーが入ってました。
浅間峠からは、さらに道が悪くなって、滑って上れないし、下りは怖かったです。
14時間半かかって、やっと三頭山に着いた。
三頭山の山頂で、大雨の中、ベンチに座って休憩していたら寝そうになって、
低体温症になるから寝るなとスタッフに怒られたので、速やかに先に進んだ。
そしてリタイア。
9月に後半を下見したのに、下見した所は、ほとんど行けなかったなあ。
宿題が増えてしまった。
修行しなおして、来年に全部の宿題を返さねば。

おわり